NO!!ニューフェイス紹介&インターン募集!! | エヌオーのブログ

NO!!ニューフェイス紹介&インターン募集!!

こんばんは、KG原です!


昨日はエイプリルフールでしたね。


みなさんは誰かにウソつきました??


わたくし、騙さず騙されずという


平凡な1日を送ってしまいました(´д`lll) 




そんなことはさておき、


最新号はもう見てくれましたか??




天神・大名・博多を中心に、


福岡市東区、南区、西区に加え、久留米や小倉まで

幅広い範囲の色んなお店を紹介しています!


有名なお店~ディープなお店まで紹介してるので、


ぜひチェックしてみて下さいね!




さてここでお知らせ↓


同日付けで新入社員が3人入社しました☆


さっそく自己紹介をしてもらいます。


まず1人目!




はじめまして、リュウです。

晴れて大学院を卒業し、 


仕事と共に福岡での新生活が始まりました。 


NO!!では台湾に関する業務を担当し、 


台湾と日本を繋げる 


パイプ役になりたいと思ってます。 


日本に来てからもう6年経ちましたが、 


毎日新しい発見があります。 


これからいろんなことに挑戦し、 


福岡での生活を充実させたいです。


2人目!




みなさま、初めまして。


「標的の的」に「野原の野」と書いて

的野(まとの)と申します。


大学生活の苦楽を共にした


愛すべきマグカップで、


見た目に反して結構機能的です。


本体は大容量で引き金には熱が伝わりません。


いくら出すと言われても売る気はありませんが、


なんとヴィレッジヴァンガードで


1,000円程で売っています。


マグカップの話しかしていませんが、

もっと他のことも話したい!聞きたい!という


変わり者がいらっしゃったら、


ぜひ街で声かけてください。


ではよろしくお願いします。


3人目!



はじめまして!


4月からお世話になることになりました

松本梨沙です(・ω・)ノ

甘いものとコーラが大好きです。

数日前20歳になったばかりのまだまだ未熟者で、

知らない事だらけの私ですが、

これから色々な事を吸収して

早く一人前になれるよう頑張ります!

どーぞよろしくお願いします(*・ω・*)






はいどうもありがとうございました!

みなさんこれからどうぞよろしくお願いします!



続きまして、


またまたインターン大募集です!


以下募集要項


「雑誌の仕事に携わってみたい!」


「人と接するのが好き!」


「エヌオーの仕事に興味がある!」


「就活に役立てたい!」


なんて人をお待ちしております


専門学生、大学1、2年生は特に歓迎




NO!!のインターンでは、


ストリートスナップなどの街での取材を中心に


オシャレなお部屋の取材、クラブでのイベント取材、


美少女やイケメンの取材など、


幅広く体験してもらいたいと思っています。


他にも、カメラを持って街へ撮影に出てもらったり、


インタビュー、コピーライティング作業、


簡単な誌面制作、企画立案など、多岐に渡ります。


※業務はスケジュールやタイミング等により異なります





応募条件はコチラ↓


1.期間は最低4ヶ月~無期限


2.週1日以上の勤務で曜日は基本的に毎週固定

※就職活動などで多忙な方は採用を見送る場合がございます


3.勤務時間は13~18時

※取材内容により変動の場合有


4.無給 ※交通費支給(但し往復1,000円以下の場合のみ)



上記の件を確認した上で、氏名、年齢、


在住、在籍学校名、学年に加え、


自己PR文・志望動機・手伝いたい仕事(各200字以上)を


下記までメールして下さい。


宛先:エヌオー編集部 インターン担当/古賀原・田中

E-mail:t.kogahara@no-magazine.com



選考の上、通過者のみ簡単な面接を行います。



インターンを通して、



雑誌作りの楽しさや厳しさを学んでください。







では、長くなりましたが、



新年度もNO!!をよろしくお願い致します。