LINE MUSIC2日目!


この画面になったので、無事参加はできてるみたいです。



図書館で10年以上働いてきたので、本に関する資格をとろうかと思ってます。これに申し込んでました下矢印



お金と時間があれば取れそうな資格です。


一応今日受講できるよメール届きました。
下矢印



何回か土日東京に行かないといけないけど、今が一番ひま(週2しか働いてない)ので、行ってきます。最終日に凪良ゆうさんの講演が聞けるみたいです。すごいびっくり

 


 本屋大賞2回もとってる作家さんですね。

 

 このシリーズでも有名。

 



あとは絵本専門士もとりたい…こっちは募集終わってたので、来年に。



こっちもお金積んで東京行って取る感じですかね。



取ったから何になるわけでもないけど、せっかくなので働いた経験をかたちにしたいのと、今やってる仕事の役に立つかも…というのと。




英検の勉強もしてるし、高校数学までの振り返りもする予定なので、40代にして勉強漬けになりそうです。