七五三 | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

5歳の七五三を終えました。

両家の祖父母に来てもらい無事にお祝いを終えました。
当日はあいにくの雨でしたが、袴を着て、草履を履いて
慣れない着こなしで、境内を転ばないようにゆっくり歩いていました。
御祈祷の時も、正座して神主さんをじーっと見つめお利口してました。

3歳の時に比べると、成長したなぁーと
しみじみ。

ここ1年半で妹と弟が出来て
両親に甘える時間が激減してしまいました。
抱っこを求めてくることも無くなりました。
きっと、たくさん我慢していると思います。

けど、後回しにしてしまうことが多くて
寝顔を見るたびにごめんねぇと切ない気持ちになります。

下の2人が寝ている時は、
長男の時間だよー!と言い、抱っこしたり。
お母さん、長男くんのこと抱っこしたくなったな〜
と言って抱っこしたり、
ギューしたり、チュッてしたりして
私が甘えてみます。
嫌がらず、すっと抱っこされに来てくれたり、顔を近づけてくれます。

夜寝る時に、自分の枕を私の枕にくっつけて
体をピタッと近づけて寝てくれる長男。
いつまで一緒に寝てくれるかなー?
なんて考えてると、リミットがあると思うと切なくなる。
と同時に、枕をくっつけてくれるのが嬉しくてキュンキュンしてます。

これからどんどん離れていくんだな。。と思うと切なくて、もっと時間を作ってあげたいと思うのに、なかなか子供達に平等に接することができないから悔しいです。

子育てって悩み事が尽きないなあ。

でも、みーんな大好き!
寂しい思いさせないように頑張らなきゃ!