やっと会えました♪ | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

旦那の妹ちゃんと息子ちゃんやっと会えました。
生まれてから5ヶ月で初対面ドキドキ


当日は、朝8時に起床した息子ちゃん時計
おっぱい飲んで遊んでたら9時40分に朝寝に入りましたぐぅぐぅ
けど、10時に出発して妹ちゃんとばぁばを迎えに行く予定だったので起こして行きました。
意外と機嫌良く起きてくれたので良かったーっと思ったのですが、車に乗って数分すると泣きはじめてしまいました。

駅のロータリーで待っている間、チャイルドシートの上でギャン泣きし始めたので旦那さんが車を降りて抱っこしてあやしてくれました。
けど、ご対面の時は機嫌悪くて、、チャイルドシートに乗ったらギャン泣き。
初めて見るくらいの泣きっぷりでした。
初対面だったのに涙、涙の息子ちゃんでした。

お昼を食べるために予約していたお好み焼き屋さんにベビーカーで移動。着くころにはご機嫌に戻りました⤴
どぉやら、チャイルドシートの狭い感じが嫌みたいで、ベビーカーで手足バタバタ出来たのが良かったみたい。
妹ちゃんとばぁばを見てニッコニッコニコニコ

個室だったのでゆっくり出来ました。
おっぱいの時間になったので食べながらおっぱいもしました。


食べ終わって、妹ちゃんの趣味のマンホール巡りをして我が家へ

我が家に着くと、布団の上でジタバタして再びご機嫌な息子ちゃんラブラブ
妹ちゃんとばぁばからオモチャと洋服をたーくさん貰いました。





たくさんのプレゼントに囲まれてニコニコ。袋のガサガサが聞こえて楽しかったみたいで、手足をバタバタさせて喜んでました。








たくさん写真撮ってもらって、ばぁばと妹ちゃんにも抱っこしてもらいました。妹ちゃんの抱っこが気に入ったみたいで、抱っこされながらウトウトしちゃう息子ちゃんWハート
丸くなってダルマさんみたいで可愛かった。

妹ちゃんは息子ちゃんを「かわいいね~。かわいいね~。」っていっぱい抱っこしてくれました。


我が家で少しくつろいだあとは、夕飯へお出かけ。ここも旦那さんが予約してくれていたので個室。子供連れと伝えていたから、お布団を準備してくれていました。

息子ちゃんは朝寝から夕方まで寝てなかったので夕食のお店では爆睡しちゃいました。→布団があって良かったです。
息子ちゃんが寝てるので店の人も小声で注文とってくれたり、静かに入ってきてくれたりして心遣いに感謝でした。



2日目はあいにくの雨でしたが
水族館に行きました。
息子ちゃん初めての水族館でした。




途中まで寝てましたが、スナメリの前でお目目パッチリ開け水槽を不思議そうに見てました。水のキラキラが気になったのかな?
スナメリも近づいてきてくれて、一緒に写真を撮ることが出来ました。

あと別の水槽にいたエイを見て、妹ちゃんが息子ちゃんの口に似てる!って言うので見てみると…似てるかも…と思い撮ってみました。

↓↓↓




どぉです?

意外と似てますよね。

この口の形は、妹ちゃんと会ってからするようになったんです。
下唇を噛み締めて、たまに「ぶぶぶぅー♪」っと音をたてます。歯が生えてきそうなのかな?かゆいのかな?

という感じで、色々お出かけして、息子ちゃんも疲れたようで、ウンチは下痢ピーで5回もするし(少し緑色っぽくなってた)オウチではグズグズ…お風呂ではギャン泣き…
少し大変でした。

私も出かけ慣れてないからヘトヘトで、足も筋肉痛になってしまいました。

けど、楽しい2日間でした。