33w0d*チャイルドシート設置 | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

予約していたチャイルドシートを取りに行ってきましたはあと

車に乗って行動をすることが多いので妥協せず良いものを上げ上げと言うことで、お値は張り増したが、アップリカの最新作を苦笑きら






フラディア Air Plus です。

私の実家も旦那の実家も遠いので、乗車時間は数時間となります。
なので、出来るだけ寝た姿勢を保たれるものをと思いフラディアシリーズにすることにしましたあひる

コンビシリーズもコンパクトで人気があるようでしたが真横に寝かせて運転出来るのはこれだけでした。


取り付けは、簡単でしたきら
ただ、初めてと言うこともありシートベルトのたるみが気になって何度も何度もつけ直したりしたので時間がかかりましたが…苦笑汗

小さな我が子の命を預けるとなると、真剣になりますよね汗少しの揺れが気になったりして…

けど、最終的にはガッチリ固定されて設置出来たので安心だと思います。






5人乗りの普通車ですが、チャイルドシートを横向きにしたら、後部座席は赤ちゃん+大人1人で隙間がないくらいになります。

軽自動車だと後ろに大人は乗れるのかな~?と疑問に思います。
やっぱり車は大きい方が良いですね。
チャイルドシートは場所取る~(。>д<)

車の中にチャイルドシートがあると、それだけで実感が湧いてきてウキウキ・ドキドキします。