ひろ坊 | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

先日はTさんと上越在住のイラストレーター、ヒグチキミヨさんと直江津駅前ツアーに行ってきましたルンルン

キミヨさんとはハンドメイド系のイベントで お会いして、共通の知り合いがいた事から仲良くして頂いていて、彼女が常連の店に一緒に行きたいなと思って お声掛けして今回のツアーが叶いましたニコニコ

そういえば、仲町で新潟単身赴任さんと飲んだ時も雁木亭でバッタリしたよね爆笑

最初に やってきたのは、駅を出て直ぐ目の前にあるひろ坊🥟

以前 Tさんと来ているのですが、まだブログを始める前だったようで私のデータには画像は ありませんでした。


そんな訳で数年ぶりの餃子…あとは焼きそばも美味しいんだよね爆笑


餃子は やっぱりビールでしょ生ビール


壁メニューも あるよ。


トマトは好きだけど、セロリ苦手…もやもや


お通しとビールが来ましたよニコニコ


では、乾杯~生ビール

私とTさんは生ビール、キミヨさんはウーロン茶です。


お通しは漬け物。
程良い漬かり具合で美味しい爆笑


枝豆もきましたよウインク
新潟県は枝豆の消費量が日本一なんですって。

塩加減が絶妙でビールが進むね照れ


ここで、お待ちかねの 餃子 が登場お願い
1皿6個入りで4皿分です。


こんがり焼き目が堪りませんラブ


久しぶりの餃子、いただきます爆笑


ひろ坊の餃子は、両端をわざと閉じていません。
中身が野菜のみなので、水分を逃がす為なんでしょうね。


タレもつけて…


たっぷりのキャベツが甘くて、肉が入っていない為 さっぱりしていて、いくらでも食べられてしまう餃子照れ

肉本体は入っていないけど、肉の脂だったか旨み成分は入れているとかで、癖になる美味しさラブ

キミヨさんも、6皿とかペロリと食べてしまうのだそうびっくり


壁メニューの トマトと鶏ささみの自家製香味ソースがけ

セロリ苦手だけど、ジュレタイプのソースに入っているセロリは火が入っていたので、そんなに臭いも気にならず美味しいウインク

うっかり添えてある葉っぱも食べちゃったんだけど、これセロリの葉っぱじゃん…ガーンハッ

鼻から抜ける あの臭い…うぅ…久々に喰らってしまった…ショボーンガーン
生は やっぱりキツイな…キョロキョロアセアセ


生ビール2杯目生ビール

…っと この後に2軒目に行くつもりだったので、焼きそばは提供時間が結構掛かってしまうとの事で今回は断念…ショボーンガーン

キミヨさんオススメの野菜炒めやホルモン炒めも食べたかったな…もやもや

…また今度来よう。


直江津駅前ツアー、後半に続くウインク星(キートン山田さん風に脳内で読んでくれ)