あつしのギター談義Vol.10 | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ

どうも、諸事情でツイッターではこの顔です。
{188B6F73-AA30-4FC0-9463-D27099EBC5B5:01}



この顔にピンっとしたらフォローしてくださいね!


そんなわけで第10回ですよ!凄い!継続は力なりって言うけど全く何も力ついて無い感が半端ないっ!!
でも何でも続けることに意味があるのです。


さてさて、今回は何について書きましょうか?
っと思ったらちょうどこんなところにいいものが!
{07C6E7B2-1E1A-415A-A40A-CE017B3C250A:01}

これ、ご存知ですか?

はっきり言って名器です!

fulltoneのFULL-DRIVE2
しかも赤い彗星です。10周年の限定モデルです。かっこいいでしょ?

簡単に言えばオーバードライブとブースターが一緒になったエフェクターで、まあ何とも上品な歪みだことって感じです。


左からボリューム、トーン、歪み、ブースターになってて、トーンは3時くらいがフラットな感じですね。

歪みをMAXにしても…


あかーん!酒が回って来たからまた明日続き書きますールルルルるるるーん!!

あーでぃおーす!

Gt.あつし