むきーーー!
いろいろ忙しくて考えなきゃいけないこともいっぱいあって、それに比例して酒量が増えるっつうの!

仕事が忙しすぎて、今週土曜が急遽出勤になったし!
来週は、上海出張ですよ!
中国とか行ったことないし、いろいろしがらみあってめんどくさいYO!
あさっては次女の遠足で、キャラ弁作んなきゃいけないし!
もうネタ切れだからベイマックスでいいよね?
水泳の授業も始まるらしいから、ふたり分のゼッケンつけなきゃね!
てか、ゼッケンの布買わなきゃいけないけど、日曜しか時間ないね!
上海準備、なんもしてないから日曜にまとめてしなきゃね!
きーーーー!!!


そんなことを言いつつ、平日にブログ更新。
現実逃避とも言う。


先週日曜は、子供たちの小学校の運動会だった。

私と子供ふたり分なので、お弁当はこんだけー。

ポイントは、おにぎらず!

で、突然ですが、我が家の肉はほとんどコストコで購入したもの♪

おにぎらずの具は、「プルコギビーフ」!
もう一種類は、「ティラムック コンボパック スライス」の白い方!
オカズの鶏肉は、もちろん「さくら鶏もも肉」!

コストコ、大好きー!

羊肉大好き家族なので、ストックが切れたらコストコに「オーストラリアラム肩ブロック」を買いに行ってるよー。
でっかい塊なので、帰宅してから捌くのが本当に大変なんだけど、コスパの良さからやめられないんだよね。
薄切りと角切りを半々にして、カレーなんかの煮物に使ったり、ジンギスカンにしたりラブラブ

個人的にめっちゃおすすめコストコ肉は、ラム肉以外だったらやっぱり牛タン。
1キロくらいの塊が、3000円しないくらいで売っている。
これ、あまりに美味しくて子供らがガツガツ食べちゃったので、誕生日くらいにしか買えないのだけどw
普通にお店で食べることを思ったら、めっちゃ安いよ!
ぶあつーく切って、肉汁じゅわじゅわ~に軽く焼いて、塩コショウで食べるの!
硬い舌先は、シチューにしたらこれまた絶品ラブラブ!

肉加工品なら、断然おすすめは「アップルスモークドベーコン」
有名すぎて今更感全開だけど。
これも美味しすぎて、子供らの食いつきがやばいので最近は購入を自粛中。
あっという間になくなっちゃうんだもん!
生でも食べられるそうだけど、軽くソテーしたらものごっつ旨い!
じわ~って肉汁が出てきて、香ばしさとほんのり甘味と相まって、箸が止まらない!

デリカでおすすめは、「ロティサリーチキン」
これまた超有名商品。
鶏の丸焼き。某フライドチキンの味がするのよね。
サイズによって値段が変わるけど、だいたい800円しないくらい。
ものすごくコスパよし。
我が家では、購入した日に食べれるだけ貪り食い、残りは骨ごと冷凍しちゃう。
後日、まるまるを根菜とともに圧力鍋で煮込んで、野菜スープとして美味しくいただく。
で、スープをわざと残してカレーにしちゃうんだよね~音譜
3度楽しめるってすごい!


さて、明後日の遠足弁当にはコストコで買った国産豚バラで野菜巻きでも作ろうかなー。