今週末は、とーってものんびり過ごすことができたにひひ

りふれーっしゅ!

で、たまってたDVD鑑賞~♪

第9地区
そして父になる
シカゴ
スターシップトゥルーパーズ3

金曜の夜から、一気に4本鑑賞。
その中で、めっちゃ気に入ったのが、これ!

第9地区 [DVD]/シャールト・コプリー,デヴィッド・ジェームズ,ジェイソン・コープ

¥1,543
Amazon.co.jp

いや~~~~~、ほんとに面白かったー!

以下、ネタバレ感想を。
これから観る人は、ここまでで!





















過去最高のB級映画だ!
何もかも、完璧だ!!!
エイリアンのB級っぷりも、物語の設定も、人がエイリアンの武器によって吹っ飛ばされちゃうとこも、全て超一級のB級っぷり(・・・うーん、わかりにくい説明w)

主人公のくずっぷりが清々しくて、感動してしまった。
あとでうぃきってみたら、セリフはアドリブだそう。
なんてすごい役者さんだ。と思ったら、監督のお友達だそうで。
えっ・・・素人さん???

物語は、まさかのエイリアン遭難事故からスタート。
すごい数のエイリアンを住まわせた難民キャンプみたいなとこが、第9地区、というわけ。
突拍子もない設定を映像化してるもんだから、画面からいっときも目が離せない。
エイリアンの生態が、めっちゃ面白いのだ。

発想の勝利だよねー。

エイリアンを取り巻く人間社会もさもありなん。

同じ監督で同じ主演俳優さんのもうすぐ公開の映画、チャッピーも絶対観に行きたい!とぐぐったら、なんか日本盤は改編されちゃってるって???
しょーもないことするよね~~~。
第9地区は、けっこうグログロシーンがあったから、きっとチャッピーもグログロだったんだろな。
だけど、日本お得意のお涙頂戴にするために(べいまっくすの宣伝のように)そこんとこカットしちゃったんだろな。
グログロがよかったのになーーーーー!敵役のボスが、エイリアンに引きちぎられるとこなんて、B級マックスでわくわくしたもん。

ということで、チャッピーはノーカット版のDVDを待とう。

もし第9地区を観たことがないB級映画ファンのあなた!是非、レンタルしてね!