お久しぶり~ラブラブ!

旅行に行ったり、体調を崩したり、仕事だったり、ときめく片づけ祭り中だったり、などなど
多忙な週末を過ごしていた(とブログをさぼってた言い訳www)


で、本日は、前売りも買って子供達ととーっても楽しみにしていた「ナイトミュージアム3」を観てきた♪
公式サイトはここをクリック!


ネタバレ上等!な方だけ、以下をご覧下さい~~~。

























ロビン・ウィリアムスの遺作となった本作。
ルーズベルト大統領がいないナイトミュージアムなんて考えられないから、この映画はこの3でお仕舞いなんだろね。

今回は、石版が何故かカビ?てしまい、魔法の力を失ってしまう危機に陥る。
ラリーとその仲間たちは、アクメンラー王子様のお父さんに会いに、なんと大英博物館に石版と共に遠征するのだーーークラッカー

大英博物館、20年前に行ったことがある。ルーブルが絵画、彫刻が主な展示物なんだけど、大英博物館は、ありとあらゆる芸術品のパラダイスだった。
エジプトコーナーは、ツタンカーメンとかあるし!日本コーナーもすげーし!
で、そんな大英博物館の展示物が動き出すってだけで、もう楽しくて楽しくて。

エッシャーのだまし絵が立体になったり、手が4本ある仏像が華麗な踊りを踊ってたり。

あぁ、ここに行きたいラブラブ


ラリーの息子はなんと、18歳の多感なかわいい男子に成長していた。
この映画のいいところは、1の頃の俳優さんがみーんなそのまま3にも出てることよね。

あ、ヒュー・ジャックマンがふいに出てきてびっくりしたw


小さい人たちが相変わらず大活躍してたり、最後のシーンのみんなのダンスだったり、お約束で心がほっこりした。


そして、なによりロビン・ウィリアムス。

後悔はしていない、さよなら・・・
というシーンで、涙が出た。

もう会えないなんて、悲しすぎる。



とにかく子供も大人もとても幸せになれる素敵な映画だった。
Tーレックスとトリケラトプスと一緒に踊りたいよー!