さて、気が付けばもう12月。

私事ですが、来年いっぱつめのライブはじぇらるどちんですな~♪



言わずと知れたマイケミカルロマンスのボーカル、ジェラルドのソロいっぱつめの来日ライブ~♪
楽しみすぎる~音譜



そして、待ちに待ったソロ第一弾のアルバムが、これ!!!

Hesitant Alien/Reprise / Wea

¥1,791
Amazon.co.jp

てか、このジェケ写・・・



銀シャリやん!!!





あかん、じぇらるどちんが
「せやけど自分な」とか言うてるようにしか見えん叫び



・・・
まぁ、それはさておき。

このアルバム、全体的にがちゃがちゃしてる(個人的主観です)。
マイケミのアルバムの中では、でんじゃーよりリベンジ派な私としては、すごく好みだった。
わざとがちゃがちゃさせてるんだろな。なんとなく。
でんじゃーとか、めっちゃメジャー寄りで完成されてたから。
そんで解散しちゃったっぽいし。

ひとりになって、Cureっぽくなった気がする(いや、Cureより銀シャリやけどw)
うーん、このニュアンス伝わるかしら?



大好きCureの曲をはってみたりして。ま、この曲はメジャー寄りなんだけどねw


私の感想って曖昧だな~・・・。



じぇらるどちんは、かっこよくない。でも、それがめちゃかっこいい。
曲調が明るい曲が並ぶけど、根底に流れるもやっとしたとこがたまらんね。

個人的にこのアルバムのBestは、Zero Zero。がちゃがちゃしてるよ~♪

これからのじぇらるどちんに、注目だー。
モリッシーのようになっていってほしいものだ。