成人の日にのり子ちゃんより貴重なご意見をいただきました。 | どーなつ◎ぶるーす

どーなつ◎ぶるーす

遊び心のあるレコード・ジャケットが好きなんです。

 

 

     嘘などつくなと 言ってた大人

    電話がかゝると すぐ逃げ腰で

    居るのに居ないと 返事をさせる

    変ね 変ね 変ね それなら聞くが

    大人になったら 嘘ついていゝのか

    それじゃ世の中 良くならないよ

    大人は もっともっともっと 反省しなさい

 

 

 

ユニオン  UC-53

 

 

     飲むのはいゝけど 飲まれちゃ駄目と

     いつでもそう言っちゃ 飲んでる大人

     つきあい仲間の 義理欠いちゃならぬ

     変ね 変ね 変ね それなら聞くが

     大人になったら 管巻いていゝのか

     それじゃ世の中 良くならないよ

     大人は もっともっともっと しっかりしなさい

 

                ・

                                ・

                ・

 

 

 

      「大人はもっと反省しなさい」  高橋のり子

 
 作詞 みつなぎ竜人  作曲 越 純平  編曲 只野 通泰
 
 
 
 
  曲は明るい音頭調なんだけど、反省しなさいっ♪
 なぁんて、唸りこぶしでビシッと歌われちゃうとさぁ...
 
 
  いやはや、耳が痛いっす。
 
 
  とか、つべこべ言ってちゃぁいけません!
 
 
  大人なので真摯に受け止めさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
  てか、おいっ! レコード会社の大人たち。
 
 
  おませなのり子ちゃんにこんな歌唄わせるわ、
 おまけにB面じゃ、みなし児にしちゃうしさぁ。
 
 
  ホント、いい気な大人に騙されちゃダメだよ♥
 
 
 
 
 
  ねぇ、のり子ちゃ~ん って、ん・・・?
 
 
  案外とおいしい契約金をいただけた感じの
 ニンマリ顔してらっしゃるのね。
 
 
  お・ま・せ
 
 
 
 
 
    
  はぁ...
 
 
  なんか、嫌味な大人。 オイラって♥