咲いた咲いたよ パッと咲いでりあ | どーなつ◎ぶるーす

どーなつ◎ぶるーす

遊び心のあるレコード・ジャケットが好きなんです。

 

 

  春ですねぇ...

 

 

  街の景色も色とりどりに花ざかり。

 

 

  うたた寝も心地よい、好い季節になりました。

 

 

  えっ!?

 

 

  柄にもないって?

 

 

  でしょうね♥

 

 

  花散らしもままならない、コロナ禍の

 イマドキだからこそ、こんなのが聴きたくなるんだわさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビクター  PRA-10678

 

「花ざかり音頭」  片 英雄  おはやし職員会議

 

 

  こちらは、ヤマツツジでしょうか? きれいなお花のジャケット。

 

 

  普通はスルーするところでしょうが、「おはやし職員会議」が

 どうも気になって、買ってみたら...

 

 

  ちゃんと、ふざけてましたとさ♥

 

 

 

                  ・

                  ・

                  ・

 

       イヤンイヤンイヤン ヤラステテコパリパリ

       イヤンイヤンイヤン ヤラステテコホスホス

       咲いた咲いたよ ぱっと咲いた

 

       はあー

       あの女この女も うば桜(オエー)

       花のキャバレーにちょっと寄って飲んで

       (ちょっと寄って飲んで)

       へたなカラオケおだてていたら

       うかれ社長が踊りだす(ハゲもスダレも踊りだす)

 

                  ・

                  ・

                  ・

 

 

       作詞作曲 宮下 純  編曲 松井 悟

 

 

 

 

 

  春の陽気は、狂気を誘う?

 

 

  奇声まじりの謎の合いの手が、まさに狂い咲き 桜

 

 

  ビクターPRA品番のカスタム盤なので、どこぞのお堅い

 職場の職員さん方のストレス発散レコードだったんすかね?

 

 

  それにしても、「音頭」ってタイトル付けりゃ

 なんでもアリだな。

 

 

  どんぶりばちゃわったわった ステテコハクハク

 

 

 

 

  あ、そろそろユニクロの洒落乙ステテコでも買おっかな♥