久し振りの快晴。

散歩も久し振りです。

風もなく日なたはポカポカ。

春の訪れ?の感じでした。

ハクバイ 
サクラ ? ウメ じゃないみたい!
春の気配を感じました。


先日、横浜の孫娘(大学2年)からレポートで「速記」のことを書くので・・と連絡がありました。

私は六十数年前、高校時代に3年間速記部で勉強をしました。

当時、NHKラジオで午後9時から「ニュース解説」という番組のしゃべりの速さが速記の格好の練習材料でした。


「三つ子の魂なんとやら・・」

と言いますが今ても勝手に指が動きます。

今の時代、速記の必要が少なくなった?


大相撲。琴恵光 勝った!

               3勝9敗2休。

明日千秋楽、勝って欲しい!


川柳

※※※※

被災地で分け合い食べる

                                思いやり


仮設から再起を誓い拭く涙

※※※※