トイレじゃないです(笑)

ペット用の循環型水飲みです。

うちの猫ども二匹、
どうもお風呂場とかキッチンとかで水を飲む癖があって、
ネット調べてみると、流水を好む猫は多いとのこと。


ノルウェージャンのルゥシアは雌なのでまだよいのですが、

アメリカンカールの季良はオスなので、水を一杯飲んでもらわないと、
ストラバイトが心配。

そこで色々と検討した結果、
このドリンクウェル ペットファウンテン スタンダードに決定しました。
決め手ははっきりとした落水があること。
湧水タイプのものは多いのだけど、
落水するものは少なく、
中でもエアレーション効果もあるのはこいつだけ。
(エアレーションなんて懐かしい響きだわぁ。
水槽たたんでもう二年になるのねぇ…)

他のを実際に使っていないので可否は言えませんが、
このペットファウンテンに関しては正解でした。
よく飲んでくれます。

ちなみに、この製品のレビューとか見ると、
・音が大きい
・活性炭のゴミが出る というのがあります。

申し訳ないけど、こういう人は余りに他人任せすぎ。
水槽経験者なら大抵わかると思いますが、
ポンプ使用の製品の音は、
設置方法でいくらでも改善できること。
それから活性炭の粉が出るという人は、
使用前の水洗いを怠っているはず。
説明書にも明記されているんだけど、
この水洗いをきちんとしないと、
活性炭利用のフィルターは例外なくカスが出るものなのだよ。