はじめに

今回の記事は少し過激かもしれませんので、一個人の感情や感覚、意見として気に入らなければスルーしてもらえると助かります。



仕事に勉強に、はたまた人生の暇つぶしに…

皆さんお疲れ様です!


僕はというと、ここ連日甥っ子の面倒を見ることが多くなり、無職ながら少しだけ忙しい毎日を送っています


皆さんのブログをちょこちょこ見てはいるものの、自分のブログにはなかなか手をつけられず…(数時間かけて一発書きが基本なもので。



そんなこんなで、いよいよ明後日3/7には記念すべき禁パチ1ヶ月を迎えようとしています。


パチ歴約20年ですが、禁パチは最大半年くらいで1ヶ月すら空くことがほぼ無かったと思います。


恥ずかしながらそれだけジャンキーな日々を送ってきた生粋のパチンカスでした。


そんな重度のパチンカスだった僕が再び禁パチ1ヶ月を迎えようとしているのは、無職であったこととブログ内の禁パチ同志達の存在が大きかったと思います。

ありがとうございます!

そしてこれからもよろしくお願いします。



話は戻り…

3月7日…アツいですね?



…なにがアツいだよ!笑

別にただの平日で平常営業だっての!!

※100%ではないです


今なら自信持って断言出来ますね!


笑っちゃいます^^



というのも、僕は

何回も何回も何回も何回も……

そう、数えきれないほど

無駄にポジティブで!

馬鹿で!

無意味なこじつけや理由でパチンコ屋に足しげく通ってました。


今日は占いが良いから…

または良いことがあったから。

あるいは嫌なことがあったから…


今日は5の日、0の日…

GOGO?ZERO?金欠の地獄へGOGOだわw


6の日…6入らんのに6の日てw


7の日…7のチカラ?ラッキーセブン?北斗七星?

…アホくさw


8の日…パチの日?末広がり?バジリスク…?w


ゾロ目だから…で?っていうw


月曜日はツキがある?

火曜日は火だからアツい?w

金曜日は金色の日?ゴールド?


関係ありません!!www


新台入替だから…

店長が変わったから…

リニューアルしたから…

グランドオープンだから…


わかったわかった、もういいわ!

その他いろいろ…笑



パチンカス脳にはいくらツッコミがあっても足りません!


パチスロは確かに高設定が入る日もゼロではないです。

砂漠で砂金を見つける程にはあると思います^^

(言い過ぎw


6打てる時も奇跡的にあったりします。

でもやっと掴んだお宝台も短期間でみると負ける確率結構あります。

低設定なんて時間の無駄どころじゃないですね!



パチンコ?

新台3日〜1週間くらいは出荷釘かボーダー+1〜3程度なら…?

それ以降はボーダーマイナスなるよう釘締めて放置ですわ。


回転率もヒキで上下するので、養分脳は日により勝手に釘の開け締めを行います。笑


設定も同様で中間以下入れときゃ勝手に誤爆して高設定だと勘違いしてくれます。笑



よく、あの台そろそろ出そう…とか

引きゃぁいい、ヒキ勝負、とかおっしゃる養分様がいらっしゃいますが、引けなくて困ってるのでは…?笑


Aタイプやパチンコなんかの完全確率だと、決められた確率の中で打ち手の運、ヒキ…結局はヒキムラで上下してるだけなので、一時出ようがいずれその台のほぼ期待値通り(低設定やクソ釘ならマイナス)になります。


さっきまであんなに調子良かったのに…

他人が座ったらサクッと大爆発…

勝ってたのに欲張ってマイナスに転落した…

次の日打ったら勝ち分丸々無くなった…

などなど。


大抵は中間設定orトントン調整以下の誤爆なので必ず!マイナスに向かっていきます!


あそこでやめてたら…

欲張らなければ上手くやれるハズ!

(出ました、たられば。笑


…何度思ったことかわかりませんが、関係ないです!


結局はどこで区切ってるかでしかないので、期待値の無い台を養分打ちしてる時点で負け確です。


ある程度上手く立ち回れて結果が見えて余裕が出てくると調子に乗って養分打ち再発します!笑

(個人差はありますが借金する人は何回でも繰り返します。


良いとこばっかり引けたら誰も苦労しません。

悪いとこも込みの確率です。

大数の法則には抗えません。

(試行回数を増やすとその確率通りに収束していくという法則。



だから皆ハイエナにバケちゃうんですよね。

BIGがREGにバケるように、悪魔に魂を売るように…



勝ちたいから。



高設定も良釘もほぼ皆無な現在。

勝つ為には結局ハイエナが最も効率良く、それしか選択肢がないと言っても過言では無い。


しかしそれが出来ない…

ハイエナもある意味才能なんです。


いっそ諦めてやめた方早いですよ?

圧倒的に!


養分がいなくなればハイエナは餌が無くなり店も潰れていきます。


これだけで平和な社会が生まれます!


皆わかってるハズですよ!



ファンは盲目な依存症です。



でもそれは現実を受け入れる勇気がなくて、自分から目を瞑ってパチンコ屋という殻に閉じこもってるだけかもしれません…


そろそろ目を開けて一歩踏み出す時です。



最後までお読みいただきありがとうございました!

いつもフォロー、いいね、コメントなど応援ありがとうございます♪

共感してくれた方、一緒に頑張りましょう!!