空白の4年間に何をしていたかというと… | 税理士試験 2019年官報合格への道

税理士試験 2019年官報合格への道

試験勉強お休み中でしたが、訳あって復帰。2019年の官報合格を目指します!!

どもども、しらたまです。

 

「何年ぶりに試験勉強に復帰したんだっけ?」と思い、ツイッターや下書き保存してあるブログ記事を確認したら、最終更新が2014年8月でしたw

まさか4年もお休みして怠けていたとはww(そりゃ浦島太郎状態にもなりますわ)

月日が流れるのは早いですねー_(:3」∠)_

 

お休みしていた4年間何をしていたかというと…

 

思いっきり趣味に生きていました

 

お休み当初は婚活頑張ろうと思っていたはずなんですけどねぇ……どうしてこうなった?

 

それもこれも2015年にリリースされた「刀剣乱舞」というゲームにハマったのが原因ですw

元々ゲームの影響で戦国時代が好きになったので、それなら刀のゲームをやれば刀にも詳しくなれるかもーと手を出したら沼でした…。

更にちょうどその年に「大関ヶ原展」という展示がありまして…実物の刀を見に行こうと足を運んだら博物館の魅力にもハマってしまったという(まさに底なし沼)

 

2015年は大関ヶ原展の東京・京都・福岡会場を全制覇しました。

2016年は真田丸最高でしたねー。上田と大阪の真田丸展に足を運びました。

2017年は三島、米沢、仙台と企画展を見るためにあちこち旅をしました(伊達政宗の甲冑格好良かったー)

今年は再び三島に行きました。刀はもちろん良いですが、刀装具も細工が素晴らしかったです。

そして上野にある東京国立博物館にはかれこれ10回以上行っていると思います(今月中にまた行きます←)

 

…と、簡単ではありますが、勉強時代とは打って変わって結構アクティブに生きていました。

 

 

「それじゃ、なんで税理士受験生に戻ってきたの?」という話になる訳ですが、それはまたの機会ということで。

 

ではでは~ヾ( ´ー`)