毎年年明け1月から少しずつ忙しくなり、3〜4月が繁忙期…と言うのが私の部署です。


3〜4月は昨年も本当に忙しかったのですが、前職のように私1人に全てを押し付けられ誰も助けてくれない感じではなく、「チーム一丸となって繁忙期を乗り切るぞー!」と明るく前向きな空気が漂っているので、大変ではありますが、同僚と楽しみながら仕事を進められていると思います😊


2月は時間外労働が35時間でした。これで繁忙期なので、繁忙期以外はほとんど残業無しです😊

繁閑の波があり、メリハリが効いて働き方、まさに私の理想です!

そして、40時間以下であれば家族や保育園の協力をもらいながら何とかやりくりできます。

これ以上になると、家族の「協力」ではなく、「犠牲」が必要になると感じてます😰(あくまで私の考え方ですが)


平日は頑張って、土日は家族と楽しく過ごすぞ💓