中学一年生の夏休みに、部活帰りにTSUTAYAで CDを借りて、ハマって、それ以来ずーっと大好きなスピッツ。

学校行きたくない時、大学受験で苦しい時、就職してから、結婚や出産、コロナ禍引きこもり育児…私の人生いつもスピッツの曲が近くにありました😂


ライブは2013年の横浜サンセット以来11年ぶり!当時社会人一年目だったので、そこからの月日の流れの速さを感じます。


セットリストやMCはレポートされてる方がたくさんいらっしゃるので割愛しますが、

言葉にならないくらい幸せな時間でした。

最新アルバムの曲はもちろんのこと、「その曲やってくださるのかー!!!!!!」という曲もたくさんありました。途中号泣😭


昨年の4月にチケットの当落発表があり、それ以来ずーっと楽しみにしていたので、ライブ当日が楽しみな一方で、楽しみにしていたことがいよいよ終わってしまう怖さもありました。

終わってしまい寂しいですが、この幸せな記憶を支えに私は2024年を頑張っていけると思います。

アンコール含めて21曲のライブを終え、優しく静かな余韻に浸りながら1人帰っている中、改めて自分の人生うまくいかないことも多々ありますが、「ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて」、出来なかったことや思い通りにならないことではなく、小さなことでも幸せを感じられることに目を向け、大袈裟なくらいに喜ぶ生活を送っていきたいと思います。


またライブに行きたいのでスピッツのメンバーの皆様には健康に長生きしていただきたい!!

幸せな時間をありがとうございました。(私がライブに行っている間娘のことを見てくれた夫にも感謝🥲).