あけましておめでとうございます🌅

2023年は転職して、色々とバタバタで娘にも負担をかけた一年だったなあと思います😹

出産後も仕事を続けられているのは、自分の頑張り以上に娘のおかげが大きいと思う今日この頃です。

復職初年度2021年〜2023年は、何かに抗うかのようにシャカリキに頑張っていましたが、2024年、復職3年目を迎えるにあたり今年の目標は「頑張らず、ほどほどを見つける」です。


仕事を頑張りすぎて自分が消耗してしまい、家族との時間を楽しめなければ本末転倒です。

幸せに、毎日楽しく明るく暮らすために生きているのだから。サボるわけではなく、自分も家族も楽しく暮らせるペースの働き方を模索したいです。


今年も良い一年にしたいです😊🥰


😛私の目標?決意?😛

・娘との時間を楽しむ

→イライラしてしまいがちですが、心穏やかに!


・今より2kg痩せて維持する

→何だかんだで産後の方が生活がハードなせいか痩せてますが、、あと少し痩せれたらもっとお洋服の着こなしの幅が広がりそう✨


・カジュアルな会話は抵抗なく英語でできる

→ネイティブキャンプ頑張ってます!だいぶ口から英語がスラスラ出てくるようになった😊


・無駄遣いを減らす。欲しいものは買う

→出社した時のコーヒーやお菓子、疲れた時の安易なタクシー、楽天でプチプラの服を買うとか…そう言った安易な消費を減らします!ただ、本当に欲しいものは思い切って買う!


・断捨離する

→着ない服とかどんどん捨てる!売る!


・闇雲に本を読まない

→乱読気味だったので、毎月テーマを決めて本を選ぼうと思います。


・携帯を触る時間を減らす

→少々依存気味😅目にも悪いし…


💍欲しいもの💎

・主役になるネックレス

→オニキスアルハンブラを検討していたけれど、本当に似合わなくて断念😹


・フープピアス


・財布


今年も楽しみます!