年明けにTASAKIもまた値上げなんですよね。

TASAKIのバランスピアスもwish listに長年鎮座しており、今回は購入に至らなかったもののやはり素敵…40万を超えると一気にハードルが高くなる気がします😂


購入に至らなかった理由としては、、

◯ 素敵ポイント🥰

テリテリの真珠が両耳で6つ!華やかで顔が明るく見えて素敵💓

五連のピアスはかなり似合う似合わないが分かれそうですが、三連のネオであればカジュアルにもフォーマルにも合わせやすそう。



✖️ うーんなポイント🧐

真珠の劣化が気になる。水に弱いのも。。

子供の送迎で自転車に乗る時なんて、一応レインコートは着るものの自分の顔面はずぶ濡れなんてことも少なくない😭

雨がわかっている日は付けないようにすれば良いけれど、突然の雨の日もあるよね…と考えると、普段使いしにくそう😅

そして、手入れが必要とのこと。

手入れをするしないで輝きが維持できるか否か大きく異なるらしい。使うたびにクロスで吹くとだいぶ違うとのことだけれど、、私がそんなめんどくさいこときちんとできるか😅


◯よりも✖️が勝り購入しませんでした。

ヴァンクリもMOPではなくオニキスを購入したのは、黒が好きというのもありますが何よりもオニキスはお手入れが楽なのが良い!と思い😂苦笑


真珠は良いものを買うより楽天で安いものを買ってカジュアルに使う感じでいいのかな〜と思いつつも、やはりTASAKIの優しい光り方の真珠のピアスも気になってしまうところです😭苦笑