数年前から三越伊勢丹友の会で積立をしています。ハイブランドの値上げが続く中、少しでも軍資金の足しに出来れば…と考えた次第です😅


1月で満期になるのと、転職してキャリアアップできた自分へのご褒美、今後のモチベーションアップ…等々ありとあらゆる言い訳を駆使して予算50万程度でジュエリーを色々と検討していました。


検討段階では、

ミキモト「幸福の木」ブローチ、TASAKIのバランスピアス、ティファニーのダイヤのネックレス等々色々と候補があったのですが…

実際に実物を見て一番ときめいたのがヴァンクリのヴィンテージアルハンブラでした🥺


度重なる値上げの結果、ヴィンテージアルハンブラは予算を大幅にオーバーして58万円です😂

しかもダイヤではなくオニキスでこの値段…と考えると、素敵ではあるものの候補ではないかな?と思っていました。

先日時間ができたのでふらりと銀座三越別館の1階、宝飾品コーナーに立ち寄ってティファニー、TASAKI等々色々と見ていた際に、どうもしっくり来ない…最後に見たヴァンクリでオニキスのヴィンテージアルハンブラを耳にあてさせていただいた際に「これだー!!!」と🥺


漆黒で艶々のオニキスはシックでキリッと印象が引き締る感じでとても素敵だし、モチーフがクローバーの形なのでシックになり過ぎず可愛らしさとシックな感じが共存していてそれはそれは素敵で…


2023年分の積立が満期になるのは来月だから、購入する場合大部分の費用が今年のボーナスから持ち出しになります😱

すっかり心奪われてしまい、試着だけのつもりが思わずその場で購入しそうになってしまいましたが…はやる気持ちをおさえて一旦家に帰り、よーく考えた結果…やはり欲しい!


ご担当いただいた方曰く、ペルレリングやマザーオブパールのアルハンブラよりはオニキスは人気が控えめで、店頭に無い場合も2〜3ヶ月待てば購入できるだろう…とのことでしたが、、一方で「クリスマス後は品薄になり、オーダーから半年待った」と書いてあるブログも🤨


欲しいと思った時に欲しいものに巡り会えたのは運命だ!!と思い、頂いた名刺にオニキスのヴィンテージアルハンブラが欲しい旨連絡して、数日後に購入に伺いました。


じゃん!






はああ😍かわいい!!


オニキスは魔除けの意味を持つ石であることや、創業者の甥の「幸運になりたければ、幸運を信じなさい」

という言葉も今の自分に必要なエッセンスだったのだと思います。

このピアスが似合うシックで芯の強い女性でありたいなと思います!これからこの素敵なピアスを相棒に、強く明るく生きていけますように☺️