FULL COUNT 0105 2013/7/9 | NO DENIM NO LIFE

NO DENIM NO LIFE

ジーパン好きの日記

フルカウントの0105です!確か2004年くらいから穿いているので9年くらいになります。

最近は穿いてはすぐに破れてくるありさまで、生地の崩壊を止めることが出来ません。

結構洗ってはいるんですが、夏場も穿くのでどうしても汗を吸ってしまうからですかね~。

フルカウントの生地は吸水性にも優れているらしいですからね~。


そんな感じで破れては自分で直しを繰り返してこんな感じになりました!

きれいに直すというよりは、昨今進化を続ける加工ジーンズたちに立ち向かうべく

派手目にいきました!

加工ジーンズもかっこいいけど、やっぱ天然の色落ちはいいっすね~!


NO DENIM NO LIFE

前はこんな感じ


NO DENIM NO LIFE

後ろ



NO DENIM NO LIFE

膝はデニム生地縫い付けました。

ももはヒッコリー生地をあててタタキました。




NO DENIM NO LIFE

左足は当て布にしました。いろんな生地を当ててたたいている箇所もあります!



NO DENIM NO LIFE

生地のアップです!




NO DENIM NO LIFE

トップボタン


NO DENIM NO LIFE

リベット




NO DENIM NO LIFE

フロントポケットのステッチもほつれてきたので補強しました!




NO DENIM NO LIFE

バックポケットとまたのステッチに関しては素人では難しいので正ちゃん堂でリペアしてもらいました!



NO DENIM NO LIFE

ベルトループ



NO DENIM NO LIFE
赤タブ



NO DENIM NO LIFE

革パッチは取れました。熱加工の代償です。

もうヴィンテージと見間違えてしまいそうです!



まだまだ穿きますよ~!