11/24は、父の百箇日でした
先代犬、柳太郎の命日と同じ日です

2月に腰椎を破裂骨折し、全く良くならないまま、4月にステージIIIの肺癌と診断され
体力的に手術や抗がん剤は無理なので、放射線治療のみ
2ヶ月近くに及ぶ放射線治療の結果、癌は小さくなりました

しかし、腰椎がまだ良くならないので、しばらくの間、地元の病院へ

そこで、すぐに間質性肺炎になり、容態が悪化しましたが、2週間で回復
しかし、その後すぐに誤嚥性肺炎になり、悪化してほんの数日で旅立ってしまいました

県立病院でいる間は、本当に元気だったのに…

コロナのせいで、面会もさせてくれない入院生活
こんなことなら、放射線治療終わったら、そのまま家に連れて帰ってあげれば良かった

お父さん、本当にごめん
家の方が絶対に良かったよな
好きなもの食べれるし、扇太郎も居るし

亡くなる日の朝も、声が出ないほど苦しいのに、モーニングコールありがとう

お通夜の日に、葬儀会場からみた地元のお祭りの打ち上げ花火
お父さんにも見せてあげたかった

父の携帯には、入院中の私との通話が何件か録音されていました
泣いてしまうので、もう聞かないけど、毎週充電しています

私の宝物!お父さん、ありがとう




父の携帯の待ち受け画面は、昨年の柳太郎の命日に撮った柳太郎コーナーの写真でした


今ごろ、柳太郎と楽しく過ごしているといいんだけど