一泊二日で愛媛へ出張でした。社長が参加する会議のスタッフです。
関連企業の北海道から九州までの社長や常務といった面々が集まるこの会議。
今年は四国が幹事ということで、道後温泉で開催しました。
道後温泉では、蜷川実花さんとのコラボイベントが開催されています。
本館の前では観光客のみなさんで大賑わい。
私はスタッフのため、旅館ではなくお手頃ビジネスホテルで宿泊。(´・ω・`)
でもね。SEから転職し、松山でマッサージ店をやっている友達のお店へ
親友に有料でマッサージしてもらうの、なんか変な気分だわ。
他にもお客さんがいるので、コソコソ話で久々に楽しくくだらない話で盛り上がれました。体もスッキリ~!
松山三越の裏ですので、みなさんもご贔屓に!よろしくお願いします!♪(´ε` )
そして本日は、ゴルフ組と観光組に分かれて夕方まで愛媛を満喫!
私は観光組に同行しました。
社長さんたち、前もって村上水軍の基礎知識を頭に入れてから、この散策に挑んでいらっしゃいました。さすがです。
日露戦争のころ、しまなみの小さな島にこんな大砲台が作られていたんですね。びっくりです。地元のボランティアのおじいさんがいろいろと説明してくれました。
渦潮も間近で見ることができたし、社長さんたちと一緒にお昼は鯛めし、ビール、日本酒!( ´艸`)
うちの上司たちは、あまり他社の社長さんたちに話しかけないので、私が果敢に話しかける。
ゲストに退屈させるわけには行きません!
注がれた酒は全て呑みほす!ε-(´∀`; )
ものすごく勉強になったし、良い刺激になりました。
我が社とは違い、他社は新しいことにものすごく積極的。
常に新しい技術を取り入れ、若手社員の育成にも力を入れている。
なんだか楽しそうな会社だなー。というのが率直な感想です。
若手社員が社長に直接やりたいことを申し出る。
社長は『面白そうだね。やってみなさい』と応援する。
なんだか素敵です!
うちの会社は保守的すぎる。悪しき慣習をぶち壊せ!
これが今の私の目標!無理だけど。笑
来月は、実務をやっているメンバーが全国から集まります。
他社の社長さんの言葉
私たちが集まるのはOB会というか同窓会みたいなものだけど、全く知らないもの同士の若手社員が時々集まって交流を持つことは大切だと思いますよ。
情報交換してお互い刺激し合って下さいね。
おぉぉぉー。素敵なお言葉ありがとうございます。
山登ったから疲れたー!今日は爆睡するぞー!

