こんにちは、こけしっくすです(o’ω’)ノ
昨日は本気でおでんを作っていましたヽ(。・ω・)ノ笑

(食べかけ失礼しました)
麺つゆにちょっと調味料をプラスαするだけで、
すごくおいしくなっちゃうんで、よかったらゼヒゼヒ(o’ω’)ノ
さてさて。
おでんを作っていて、1つ気付きがありました。
料理って、同じ素材を使って同じ料理を作っていても、人によって味や仕上がりは違う。
面白いもので、料理本を見て作ってみても、出来は一人一人微妙に違ったりするんですよね。
これって、インターネットビジネス・受験勉強・楽器などにも同じことが言えると思うんです。
提供されている知識や技術は差異の無い同じモノのはずなのに、受ける人によって それを120%にしたり、50%にしてしまったりする。
インプットの時点では同じなのに、人のフィルターを通した後の結果は、バラバラなんです。
インターネットビジネスの世界でよく目にするんですけど、
「○○の教材は詐欺だ!インチキだ!」みたいに、あることないこと言ったり、揚げ足をとったりして読者を徒らに不安にさせてから、「実はこんな良い商品があるんです。」と自分の教材や私塾やメルマガなどに誘導する手法があります。
(ちなみに僕は この手法が、反吐が出るほど嫌いです。)
ある種、顧客心理をついた手法なんでしょうけど、そんなことばかりやっているから本当に良い物に対しても疑心暗鬼になる人が減らず、業界が健全化しないんですよね。
僕は人になにかをオススメする時は、1京%、自分がいいと思うもの以外はご紹介しません。
誰かを貶めた売り込みなんて言語道断ですよね。
人をだしにして自分の得にしようといる人間、ダサいっヽ(。・ω・)ノ
(ダシはカツオと昆布で十分…)
…なんでもないです。
…すみません、逸れましたねっ。話を戻して。
前記したような手法をとる人達も、インプットの時点では、もしかしたら他の健全な成功者と同じものを勉強していたかもしれませんが、その人のフィルターを通して、そうなってしまったのかもしれません。
(不安を煽るコトをノウハウとしている教材もありますけどね…)
勉強するにも、ビジネスするにも、ノウハウや小手先の技術にばかり目がいきがちですが、どんなノウハウ・技術・知識も、その人自身のマインドで全然違うものに形を変えてしまいます。
おでん一つ作るにしても、その人次第で味という結果が変わる。
同じ教材で結果を出せる人・出せない人の違いもそう。
楽器の 上手くなる・下手なまま、っていうも大体同じ。
あらためて、思考という自分のすべての行動に現れる地盤の大切さを、ダシがよく染み込んだ大根を食べながら思った、こけしっくすなのでした。
最後までご覧いただきありがとうございました★
ブログランキングへ
こけしっくすのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックいただけますと、とてもうれしいですっ(o’ω’)ノ
(o'ω')ノ★こけしっくす★ヽ('ω'o)