久しぶりの予防接種 | …°。° 。 nono-LIFE °。°。…

…°。° 。 nono-LIFE °。°。…

夫と1才の息子とのんび〜りな毎日
転勤族で点々としてますがそれもまた楽しみながらブログにかきかき‥大好きな料理や息子の成長記録、懸賞やモニター体験のことなどなど毎日の出来事を更新します꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱♡

{D3E78C55-EA1D-4790-9B5A-D8B457C6FB0F:01}

予防接種にむかう道中に真っ赤な葉っぱ発見!!アップ

この間までは緑だったのにー!見事な紅葉でした!

今日は久しぶりに四種混合追加の予防接種。

待合室では落ち着きなく走り回ってました‥診察室入ったらきょとーん。腕まくられてもきょとーん。

前は腕まくりで気づいて泣いてたけど忘れてたみたい笑

チクっとされた瞬間ぎゃー!って泣いたけど、診察室でるころには
「おわったー!やったー!」って言ってて先生に笑われちゃいましたにひひ

いままでは私がいうことをマネするのが多かったのに、最近は自分で言葉を言うようになってきた🎶


卵アレルギーあるし、インフルの予防接種受けない方がいいのか先生に相談したら、最近はアレルギーの子でも予防接種しても症状出ることは少ないとのこと。
受けても大丈夫だとは思うけど、予防接種しても小さい子供の場合効果は20%くらいしかないから無理に受けなくても‥とのこと汗

‥迷う。。