dinner | …°。° 。 nono-LIFE °。°。…

…°。° 。 nono-LIFE °。°。…

夫と1才の息子とのんび〜りな毎日
転勤族で点々としてますがそれもまた楽しみながらブログにかきかき‥大好きな料理や息子の成長記録、懸賞やモニター体験のことなどなど毎日の出来事を更新します꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱♡

今日の夕飯は‥
*鮭のホイル焼き
*ブイヤベース
*小松菜ともやしのおひたし
*しおから
*ごはん

{893D379C-6084-46A4-9F13-C06C0A6E69FE:01}

あまり見た目よくないです‥ショック!

台風で1日中豪雨だったのでひきこもってました!なので、家にある食材で作りました。

*鮭のホイル焼き
鮭に塩コショウをして、玉ねぎとキノコ類をのせて、マヨネーズとバターをのせ、ホイルにくるんでやいただけ~。食べる時にポン酢をかけました。鮭もキノコも旬!の旬づくしホイル焼き!


*ブイヤベース
青森に住んでいたときに買った「青森のブイヤベース」という素を使いました🎶
自分で入れたのは、玉ねぎ、じゃがいも、にんにく、えび、いか、しめじ、白菜だけ!素だけで本格的な味になっていておいしかったです~♡

*しおから
食べたことのないしおから‥新鮮ないかが手に入ったのでクックパッド見ながら作ってみました。ごはんにのせていただきましたー!


明日は晴れるといーなぁ‥晴れ