羽田空港でピアノ! | のっち☆ワールド

のっち☆ワールド

ピアノ、読書や映画、その他趣味の記録をメインに綴っていきます。

毎日暑い日が続き、なんだか毎日疲れ気味です🥵


なので、ブログを書くのも少し億劫になっています😅


先週末の話になりますが、東京へ行く予定がありました。(ウソです💦本当の目的地は埼玉です😜)


とりあえずいったん東京まで、新幹線🚅で行っても良かったのですが、どうせなら飛行機✈️で行って、羽田空港にあるストリートピアノ🎹が弾きたい‼️と思いまして😊


本当は伊丹空港のピアノも弾きたかったのですが、伊丹空港のストピの演奏可能時間は9時~17時のようで…。


スケジュール上、朝7時半のフライトに乗るため、弾くことができませんでした😢


羽田空港のピアノですが、第1、第2、第3ターミナルの全てに1台ずつあるとの事でした。


こちらも、第1ターミナルのピアノの演奏可能時間は15時~18時との事でしたので、今回は断念😭


だけど、残り2箇所のピアノは弾いてきましたー❣️


羽田空港の第2ターミナルのピアノの演奏可能時間は9時半から可能なのですが、到着(ちょうど第2ターミナル着)したのが9時前だったので、まずは8時から演奏可能な第3ターミナルへ移動することにしました😊


ターミナル間を無料で移動できるシャトルバスで第3ターミナルへ。


羽田エアポートガーデンの看板をくぐったすぐのところ…という情報を事前に得ていたので、すぐにわかりました👌




それにしても、あまり人が通らない❓


誰も弾いてないし💦


おかげで、近づきやすかったですけど😅


調子にのって、3曲も弾いてきました🎶


弾いていると、横の方で「弾いてるわー(このオバチャン)🤣」って声が聞こえたり。(完全に被害妄想です😅 実際は、弾いている人がいるなぁくらいです💦 )


弾きながらも、チラチラ横目で見ながら通って行く人がいることは、感じとれました。(もしかして私、余裕ある❓😅)


けっしてyoutuberの方々のように、まわりに人だかりが😲みたいな現象を求めているわけではないのですが、いつか、ちょっと足を止めて聴いてくれたりする人なんかがいたら嬉しいですね😊なんて😜


そしていい感じで時間が過ぎたので、またシャトルバスで第2ターミナルへ。


第2ターミナルにあるピアノは、場所がちょっと…😩💨


ちょうどエスカレーターの辺りにあって、人通りもかなり多い💦

しかもピアノのすぐ横に座るところとかもあって、カフェ☕️してる人もいたりします😱


正直、かなり勇気が要ります😅



でも、せっかく来たからには、弾かずに帰るという選択肢はありません🙅


すぐ横に若~い子たちがカフェ☕️ってるけど、気にしない気にしない😣💦


緊張しちゃって1曲目は間違えて弾き直ししたけど、2曲目はなんとか無事弾けた😊


緊張しながらも3曲目を弾いてみたら、わかんなくなっちゃって焦って…もう恥ずかしくて思い出せそうな気配もなかったので退散しちゃいました😩💨


少し悔いは残りましたが、楽しかったです😆


そして、本日のメイン予定の埼玉へ移動することとなりました😊


この2箇所を移動してのストピ演奏のために、わざわざ早いフライトにしてよかった🎵


もう、ストピに向かうのには抵抗がなくなってきたかな✌️

そこで緊張せずに、ちゃんと弾けるかどうかは別だけどね😜