冬なのに、やっと春❓ | のっち☆ワールド

のっち☆ワールド

ピアノ、読書や映画、その他趣味の記録をメインに綴っていきます。

ずっと好きで弾いてみたかった曲がありました。


それは、ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ「春」チューリップ


もちろん、ヴァイオリンとの二重奏ではなくて、ピアノソロにアレンジしたものなんですけど。


確か4月に、ただいま練習中でーすパーなんて言ってたと思いますけど。


その後、中途半端な過程で弾き合い会で弾いてみたりしたんですけどね照れ


聴くのは好きだったけど、弾くのは苦手~えーん


聴いてる段階でわかるだろうに、楽譜を手に入れて練習してみて、形が見えてきた頃に、ようやく「この曲は私の苦手な(嫌いな)要素が満載だわショボーン」と気がついた私ですアセアセ


弾いても弾いても、もう無理ダッシュってなって、それなりに弾けるようになったし⋯というので、封印しちゃいました。


そして練習をやめたのですが、そういえば記録に残してなかったんですよね。


せっかく好きだった曲を練習したんだから、やっぱり記録として残したいなと思い、動画を撮ってみましたニコニコ


⋯で、転ぶ転ぶ笑い泣き


いつも言ってますが(決して予防線張ってる訳じゃないんですけどアセアセ)、あくまでも自分の記録として動画を撮ってyoutubeに格納していますルンルン


(一応、公開にすることで、丁寧に曲を仕上げようという意識を高めてますウインク)


今回は、こんなもんでいいかぁ⋯ってな感じになってますが笑い泣き


そんなわけで、冬真っ只中なのに、やっと春チューリップなのです音符


それとも、超ポジティブに、一足先に春❓爆笑