「リツイート」の表記が「再投稿」に変わったのはショックですが、「ツイキャス」アプリは名前が変わりません。Twitterよ、永遠なれ。 2023.8.3

 

レトロ百貨展、池袋西武にて開催中。土曜日の午前中なので、そんなに混雑感もなく快適。 2023.8.5

 

 
 

 
 

 
 

 

 

【Twitterの新名称Xが嫌な理由】

ポイ活の時に出てくる動画が終了して上部の左右どちらかの隅に☓印が表示されるのですが、それをタップするとその画面が閉じられます。Xだと上部中央に☓のロゴが表示されているので、ついついそれを押して閉じようとしますが何も変わりません。紛らわしいね~。 2023.8.5

 

本日のディナー、ブルーベリーチーズタルトとシアトルブレンド。 2023.8.6

 

 

 

白子川支流、大泉堀支流、宮ノ脇川暗渠です。西東京市下保谷4丁目。

#画像フォルダから7番目の写真晒す見た人もやる拒否権はない 2023.8.6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「渋く、抑制の利いている」トーク、当時のラジオ番組でもこれはオンエアされましたね。収録されているほぼ全ての楽曲、だいたい歌詞まで覚えていたことが、我ながら凄いと感じました。

山本達彦スタジオライヴ 2023.8.13

 

 

 

今晩のディナーはこれ。ガトーペッシュ(桃のケーキ)とブレンドコーヒー。 2023.8.19



 

いつものビール(厳密には第3のビール)に赤ラベルを発見したので、迷わず購入。父親の四十九日法要も無事終了、とりあえず肩の荷が下りました。 2023.8.20



 

本日のJ2リーグ、正田醤油スタジアム群馬でのザスパクサツ群馬vsツエーゲン金沢の試合、「試合中中止」とはどういうこと?ゲリラ雷雨でもあった? 2023.8.20

 

【悲報】

2001-2019年、毎年欠かさず出演していた西東京市民まつり、復活する今年は出演不可能となりました。

要因は市の広報紙掲載の記事見落としという、大変マヌケな行動でした。

市民の皆様、来年こそは必ず帰って来ますので、それまでお待ちください。

追記…毎月ツイキャスライヴ中継あります。 2023.8.25

 

【高円寺阿波おどり前夜祭】

本開催が明日と明後日だから、今日は単に舞台設営の日だと思っていました。ところがまさかの前夜祭、これではpal商店街は通行できません。そしてこれから、僕は高円寺グッドマンでのライヴ。通常通り、ツイキャス中継を行います。 2023.8.25