【坂道のピエロ】vol.33

このイベントに出演します。主催者madclown様、こんな立派なポスター制作お疲れ様です。

出演順は当日、何らかの方法で決定します。

コラボ企画もありますので、お楽しみに。

自分が関わるステージは、ツイキャス中継する予定です。 2021.11.2

 

【誤植発見】

jardins de France カタカナ表記が、なぜか「シャルダン…」スタッフの方、誰も気付かなかったのかな~?こういう展示物の誤植を見つけるのが好き過ぎるのは、性格が悪いって?

#神代植物公園 #誤植 2021.11.6

 

かつて「セプコン(セプテンバーコンサート)」が行われた、大温室をバックに。

#神代植物公園 2021.11.6

 

薔薇の写真は花そのものをアップに撮る手法も当然アリですが、個人的にはある程度の場所を特定できる撮り方が好きなのです。

#神代植物公園 2021.11.6

 

年賀状準備作業、版下制作と宛先確定は終了しました。

あとは葉書購入と印刷、そして宛名記入です。

年始には、その作品をTwitterでも掲載する予定です。どうぞお楽しみに。 2021.11.6

 

♪ナイアガラ音頭/野佐怜奈

今日プロントの店内で偶然聴いて、すごく気になって後で調べたら、これでした。全然知らないアーティストだったので、本当に得をした気分です。 2021.11.7

 https://youtu.be/gTz3GZlHXZM 

 

 

 

 

奥川投手完封勝利、アッパレ!

星稜のエースを卒業し、真なるスワローズのエースに。

こんな大舞台での大仕事、スカッとしますねぇ~。

#swallows 2021.11.10

 

 

 

 

今日はこれが主役。(^_^)/□☆□\(^_^) 2021.11.11

 

坂本勇人がエラー、中島宏之もエラー。共通点は「キセキ」GReeeeN。しかしこの両エラーとも、奇跡ではない。

#クライマックスシリーズ 2021.11.11

 

パ・リーグ(オリックスvs千葉ロッテ)は、1-0、2-0、

セ・リーグ(東京ヤクルトvs読売)は、4-0、5-0、

この2日間がこういう感じなので、

明日はそれぞれ、3-0と6-0で決定か?

#クライマックスシリーズ 2021.11.11

 

東京ヤクルトスワローズ、クライマックスシリーズ引分で日本シリーズ進出決定!

#swallows 2021.11.12

 

川越の好きな場所、川越城中ノ門堀。 2021.11.14

 

未だ蚊が出る我家。夜ビールを飲んでいるとまた来たが、なかなか潰せない。一昨年は睡眠中に手を何ヵ所も刺され、痒くて変な時間に目が覚めた。暖房も入れていないのに来るのだから、よっぽどビールが好きなんだと思う。 2021.11.18

 

あ、訂正。一昨年⇒一昨日。 2021.11.18

 

そうだ、今日は大谷翔平が生誕1万日目なんだ!

#10000thday #10000日記念日 #大谷翔平 2021.11.19

 

大谷翔平選手、ア・リーグMVP、そして生誕1万日目、ダブルでおめでとう!

#大谷翔平 #10000thday #10000日記念日 2021.11.19

 

 

 

 

今日の部分月蝕、17:52撮影。 2021.11.19

 

【生誕1万日目の二大偉業】

大迫傑(1991.5.23-)ホノルルマラソン日本新記録樹立(2018.10.7)、大谷翔平(1994.7.5-)MLBア・リーグMVP受賞決定(2021.11.19)

#10000thday #10000日記念日 #nihon3dai 2021.11.19

 

今年はどういうわけか「月蝕」と表現している人が、これまで以上に増えた気がする。以前から僕はただ単に好みで使っていただけだが、この傾向は何だろう? 2021.11.19

 

 

 

 

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ、日本一おめでとう!

西武ファンですが、セ・リーグでは昔からヤクルト推しなので、すごく嬉しいです。

実は今日22時頃までに決まっていたら、「とびだせヤクルトスワローズ」を自分のステージで歌う用意していました。しかし時間が遅すぎて、それは叶いませんでした。 2021.11.27

 
【今世紀の「回文の日」】
2001年10月02日
2010年01月02日
2011年11月02日
2020年02月02日
2021年12月02日
2030年03月02日
2040年04月02日
2050年05月02日
2060年06月02日
2070年07月02日
2080年08月02日
2090年09月02日
2021.11.30