令和皮入れ(れいわかわいれ) 食器屋の新製品にどうですか? #新元号 #回文 2019.4.1

 

よく同じ歌を何度もチャレンジする気になるねー、僕は1回で飽きる。 #ヤバいバル 2019.4.1

 

Kendji Girac - Les Yeux de la Mama (Clip Officiel)

新進シャンソン歌手ケンジ、どこか聞き覚えのありそうなメロディラインに愛着が沸きます。 2019.4.4

 

 

 

Hugues Aufray " Céline "

これの歌が入っているヴァージョンは初めて聴いた。よく、レイモン・ルフェーヴルの演奏で聴いた覚えがあるメロディ。 2019.4.5

 

 

 

In The Year 2525 (西暦2525年) Lyrics - Zager & Evans

どんな元号があろうが、やっぱ西暦って最高だよね~? 2019.4.5

 

 

 

井口監督に聞きたいねー、どうやったらヤフオクで勝てるのか? #seibulions 2019.4.5

 

♪ヴァロッテ/ジュリアン・レノン よく我々は冗談で「ちヴァロッテ」と言ったものです。もちろん、1980年代当時ではない事は明白。 #chibalotte https://twitter.com/reminder_top/status/1115185104547139584 2019.4.8

 

塩竈市民は住所を書くのが大変そうだと、要らぬ心配してみる。 https://twitter.com/omosirochiri/status/1115616205954359296 2019.4.9

 

いやぁ、この方にはよく驚かされます。 エリザベス女王杯で人気薄だったタケノベルベットで勝利すると思えば(しっかり単勝馬券は獲らせて頂きました)、突然の騎手引退。 そしてそして、何と今度は田無に来る!? 理由はどうあれ、素直に嬉しい。 会ってみたいけど、それはちょっとおこがましいか? https://twitter.com/FujitaOfficial/status/1115927806012055552 2019.4.11

 

いや何よりも一方的にこちらがfluctuationsのボイトレステージを1回見ただけ、Twitterのゲスト募集に何度かいいね!を頂いただけでオファーしたのに、あっさりOKしてくださった懐の広さには感謝します。僕がどんな音楽を演じるのかも分からないのに、引き受けちゃっていいの?恐縮です。兎に角明日! https://twitter.com/hayura333/status/1116636556666687490 2019.4.12

 

前夜の完封勝利、多和田真三郎も入れてください。 #seibulions https://twitter.com/_happybirthday/status/1116718094666412033 2019.4.13

 

ひとまず読了、イッチョマエに自作曲の反省。昨年出来た作品のうち、1曲は歌詞のみ、もう1曲はメロディのみを自分で手直ししてみました。今日のライヴで発表する予定。スタートは20時、場所はいつもの高円寺グッドマンです。 2019.4.13

 

久し振りに新宿界隈を歩けば、何とも小粋な雑貨ビルを発見! #beamsjapan 2019.4.14

 

オリジナル「巨人ファンアホ物語」という楽曲、当初は単に巨人軍憎し感情で書いた。その根底は大多数による無理が通れば道理が引っ込む、ファシズム(全体主義)。純粋に巨人軍を応援するファンには問題なし。むしろ皆がそうだから自分も、という発想がいちばん怖い。今はそんな思いを込めて歌っている。 2019.4.14

 

YouTubeを聴いていてABBAの楽曲に辿り着くと、後はもう同じアーティストのエンドレス。これはまさに、チュチュアンナ(tutuanna)状態。判る人にしか判るめぇ! 2019.4.15

 

よく自転車に乗りながら看板を見かけたけれど、結局一度も行けず仕舞。昔の友人が「ここはキャスターの久和ひとみが常連だ」と言った事はなぜか覚えています。 https://twitter.com/ComKusunoki/status/1117756968012095488 2019.4.16

 

snoopyは、嗅ぎ回る犬なのね?モデルとなった犬種ビーグルU^q^U、とても嗅覚が優れている事で有名ですよね? https://twitter.com/theEtymology/status/1118019971190145024 2019.4.16

 

実は1980年代前半、アコギを弾語りしていた白井貴子を、とあるイベントで見ました。自分なりには好印象で、悲しいかな「こういう気に入ったアーティストは売れない」いつも思うパターンの典型だと感じました。ところがロック系に転じてからは、皆様ご存知の通り。このコラムを読み、懐かしい気分です。 https://twitter.com/reminder_top/status/1117918083820208129 2019.4.16

 

西東京市議会、共産党の新人議員。すごくいい感性!個人的にはどうでもよい音楽なのですが、Twitterで紹介する所が素晴らしい。無所属の新人も立候補していたのでそっちに投票したけど、それは戦略的なもの。最後まで貴方と迷いました。これからも注目させて頂きます。 https://twitter.com/JCP_suguru/status/1118130065424797696 2019.4.16

 

Joe Dassin - L' Amérique

原曲は♪イエローリヴァー/クリスティ、これのフランス語カヴァー。なんとタイトルがアメリカ!? 2019.4.18

 

 

 

出た!建築そっくりさん。 https://twitter.com/bizyogi_geppei/status/1118780942192013312 2019.4.19

 

これが昔の島根県?今の練馬区を含めて全部板橋区だった、という話を思い出しました。 https://twitter.com/syometsu_ken/status/1119378642532831235 2019.4.20

 

今シーズン公式戦初観戦@メットライフドーム。 2019.4.21

 

今日のスタメン。髙橋光成はともかく、内川聖一までフルネーム表示。このメンバーだけ比較すると、ソフトバンクに肩入れしたくなってしまう、それでもライオンズファンの変人は僕です。 #seibulions #sbhawks 2019.4.21

 

Richard Anthony A présent tu peux t'en aller

これはビックリ!リチャード・アンソニーは生年月日が1938年1月13日。またまた同じ誕生日の有名人を見つけちゃったよ、といってももう故人ですけどね。♪二人だけのデート、ベイシティローラーズで有名。 2019.4.22

 

 

 

ミステリー・ナイル(改)

これを歌ったサンディー(サンディーオニール)も、西東京市(旧田無市)出身だったと、Wikipediaで知った今。 2019.4.22

 

 

 

http://nocash842.g2.xrea.com/nishitokyo.html

大々的に訂正・追加しました。まだまだ見直しの余地はありますが、とりあえず。 #nishitokyo 2019.4.23

 

ローテーション通りだと、本田圭佑のバースデー先発になる! https://twitter.com/SponichiYakyu/status/1120533792601591813 2019.4.23

 

あと45分も長引いたら、金子侑司はZOZOマリンの打席で誕生日を迎えるところだったんだ! #seibulions 2019.4.23

 

今日は本田圭佑と金子侑司に頑張ってもらい、それぞれのバースデーを豪華に飾りましょう! https://twitter.com/kanamiando/status/1120860961957527552 2019.4.24

 

愛斗プロ初安打がタイムリー、この後は誰が投げる?いずれにせよ先発相内誠に勝利が付かないのは残念、これが愛と(愛斗)誠の儚き物語!? #seibulions 2019.4.25

 

#トムとジェリー展 ハンナ=バーベラが1940年に発表した米アニメ「トムとジェリー」はもちろん、「チキチキマシン猛レース」「スクービードゥー(弱虫クルッパー)」「スーパースリー」等、同作家の作品についての展示もあって楽しめました。5/6まで銀座松屋にて開催中。 2019.4.27

 

今日は北海道日本ハムファイターズの二人の選手が生誕1万日目を迎えましたが、どちらも一軍ベンチに登録されていません。中村投手は7年前だったか日本シリーズでの好投が忘れられないし、白村選手は一時期リリーフ投手としてよく登板していたが今期から野手転向して注目に価する。 #lovefighters https://twitter.com/no_cash_842/status/1121942397963780096 2019.4.27

 

今月のオススメは、「ハム菓子」? 2019.4.28

 

ここは何処? 2019.4.28

 

今日は本来なら出勤だったのだが、昨日事務所からの電話に出られない間に代わりの人材が決定していたので、思わぬ休日となってしまいました。 ちょうど6月のチケット発売日だったので、運よくゲット! #seibulions 2019.4.29

 

2019年4月30日、明日は2019年5月1日。昨年と同様の2日間。違うのは曜日だけ。昨年が月→火だったのに対し、今年は火→水。あ、5/1は列車ダイヤが平日と休日という違いもある。 2019.4.30

 

天王星、いや天皇制が反対なのではない。日本に於いて西暦と元号の両方が存在する事が紛らわしいので、西暦至上主義者なのです。24時間制や生誕1万日みたいな数え方が好きなのは、その辺から来ているのでしょう。 2019.4.30