アメブロで少しだけ親交のあるユトリロsanからの記事で知り、やはり尊敬するミュージシャンの他界はショックです。

だいたい紹介したい楽曲は、こちらの記事で紹介されてしまいました。

けれどもやはり紹介しきれなかった楽曲も、多々あるでしょう。

個人的に思い入れのある楽曲を、ここで紹介していきます。

 

①NHK世界の音楽(THEME FROM MUSIC OF THE WORLD)

これはかつて放送されていた番組で、そのオープニングテーマを、カラベリが演奏したもの。

作曲はおそらくご本人だと想像しますが、確固たる資料が見当たりません。

番組自体も見た記憶がなく、このサイトで当時の様子が記されています。

NHK世界の音楽

僕が中学生の頃、NHK-FMのローカル放送にリクエスト専用の番組「夕べの広場」がありました。

初めてリクエストしてオンエアされた楽曲が、まさにこれでした。

 

 

 

②弦のファンタジー(New Fantasy For Strings)

これに関しては、YouTubeに少し解説が載っていました。

自作曲で、コンサートのオープニングに使われたそうです。

いやぁ実は一度も、この方のコンサートに行った事のない不届者は僕です。

観客を最初から楽しい気分に導いてくれる、そんな楽曲ですよね?

 

 

 

③明治チェルシーの唄

小林亜星作曲の、あの有名なCMソングなので、皆様きっとご存知でしょう。

僕が高校生になる頃だったか、明治製菓で懸賞があったのです。

抽籤で何名か忘れたけれど、カラベリ演奏のこの楽曲シングル盤が当選したのです!

こちらはYouTubeが見当たらないので、リンクは省略します。