新年あけましておめでとうございます。 年末に鼠径ヘルニアが発覚、入院そして手術。何とか年内に退院も、まだ痛みは完治せず。しばらくは酒を断ちます。現在のところ1週間継続中。 元ネタと共に、今年の年賀状を公開します。 本年も宜しくお願い申し上げます。 2019.1.1

 

 

おおっ!キャベツ確認中が、歌ネタ王の話を始めた。しまぞうZは、歌ネタ王グランプリ受賞者の手賀沼ジュンと同じ、早稲田大学のOBという繋がりはある。それでも面識はないらしいので、世の中狭いようで広いのかも。 #842fm #キャベツ確認中 #歌ネタ王 #テガジュン 2019.1.1

 

【日本三大バンド名球団】阪神タイガース、東北楽天イーグルス、福岡ダフトパンク 今日1/3は、トーマ・バンガルテル(ダフトパンク)の誕生日(1975)。 #nihon3dai #誕生日 2019.1.3

 

ホームページ引越作業完了!プロフィール欄にも載せていますが、こちらのリンクからも行かれます。中身については、まだまだ要更新ですけどね。 http://nocash842.g2.xrea.com/ 2109.1.3

 

三箇日を避けての初詣も、かなり混雑していました。おみくじは中吉でした。 #田無神社 #原口元気 #井口資仁 2019.1.4

 

【ホームページ移転のお知らせ】 プロフィール欄にも載せていますが、こちらのリンクからも行かれます。中身については、まだまだ要更新ですけどね。 これまでお世話になっていたYahoo!ジオシティーズが、今年の3月でサービス終了となる為の移転です。 (新URL) http://nocash842.g2.xrea.com/ 2109.1.4

 

今日は部分日蝕があったみたいで、タイムラインからもその画像等が確認できました。 個人的なこだわりですが、「日蝕」であり、「月蝕」も同様です。「食」じゃなくて「蝕」です!( ・`д・´)キリッ 2019.1.6

 

他球団のドラフト1位指名を蹴って、憧れの巨人軍に入団した内海哲也と長野久義。その両者が共に、FA人的補償でまた別の球団に流れる運命。そして菅野智之、数年後はきっとキミの番だ! 2019.1.7

 

【日本三大春樹は全員1月生まれ】角川春樹(1/8)、村上春樹(1/12)、伊原春樹(1/18) #nihon3dai #誕生日 2019.1.8

 

【戦場のメリークリスマス三大出演者も全員1月生まれ】デヴィッドボウイ(1/8)、坂本龍一(1/17)、ビートたけし(1/18) #nihon3dai #誕生日 2019.1.8

 

30年前の今日1989年1月8日、いわゆる平成最初の日の出来事。 高円寺グッドマンの前身、荻窪グッドマンでライヴが予定通り決行された。 僕(NO CASH)の他には、原田俊也も出演。彼は代表作「土曜の夜と日曜の朝」を、「昭和の夜と平成の朝」として、アドリブの替歌。今も時々思い出す。 2019.1.8

 

四年半と四畳半を読み間違えそうになるアロハ太朗。 #glm795 #nack5 2019.1.10

 

【日本三大紛らわしい石川県出身有名人】輪島大士(輪島市ではなく七尾市出身)、小松辰雄(小松市ではなく羽咋郡富来町出身)、鹿賀丈史(加賀市ではなく金沢市出身) 今日1/11は、輪島大士の誕生日(1948)。 #nihon3dai #誕生日 2019.1.11

 

前日期日指定で郵送された、同人誌事務局経由のバースデーカード。切手の料金が113円なのが、誕生日の日付と一致していて面白い。明日の当日期日指定だと日祝日に当たり割高料金になるので、この節約は微笑ましい。 2019.1.12

 

誕生日前夜、入退院からこれまで断じていたアルコール解禁。せっかくなので最初の一杯はヱビス。友人が作って送ってきたスモークチーズが肴なのですが、不覚にも写真を撮り忘れてしまった。ごちそうさまでした~。 2019.1.12

 

今まで見た中で、最も多くのデータが詰まっている誕生日情報です。 http://tisen.jp/hbd/query.php?KeyDate=1/13 2019.1.13

 

【1/13生ベストナイン女性有名人編】1三 ク・ハラ、2二 CHARA、3捕 畑岡奈紗、4投 稲村亜美、5一 大島美幸、6中 三浦りさ子、7左 秋本奈緒美、8遊 長山洋子、9右 平山あや、監督 伊藤蘭 他はともかく、バッテリーは最強! #nihon3dai #誕生日 2019.1.13

 

NO CASHの作品、♪シがツになれば、の歌詞です。 http://nocash842.g2.xrea.com/songshiga.html 2019.1.16

 

NO CASHの作品、♪暗渠歌曲、の歌詞です。 http://nocash842.g2.xrea.com/songankyo.html 2019.1.16

 

NO CASHの作品、♪生誕1万日(When I'm 10000 days)、の歌詞です。 http://nocash842.g2.xrea.com/song10000.html 2019.1.16

 

FRANCOISE HARDY(フランソワーズ・アルディ)

今日1/17は、このシンガーソングライター、フランソワーズ・アルディの誕生日。75歳になりました。 2019.1.17

 

1月22日は、ジャズの日。 Januaryの頭2文字と、 22がZZに見えるから。 #ジャズの日 2019.1.22

 

始まっていました。左端は、我々暗渠マニアにはおなじみの先生です。 #暗渠 #東京MXテレビ #東京クラッソNEO #渋谷川 2019.1.27

 

【世界三大ソファミレドの出だし】ひいらぎの枝で飾れ(シンガーズアンリミテッド)、レットイットスノー(フランクシナトラ)、恋(星野源) 次点:レディディー(リチャードクレイダーマン) 今日1/28は、星野源の誕生日(1981)。 #nihon3dai #誕生日 2019.1.28