いや決して知らなかった訳ではあるまい、しかしながら意識してじっくり聴くのは初めてである。

 

例によってYouTubeをアトランダムに聴いていたら、このアーティストが出てきたのです。

 

またもや新鋭?もしかしたら自慢できるのでは?

 

だがしかし検索したところ、その野望は無残にも打ち砕かれたのでした。

 

生年月日:1951年10月11日 (67歳)


ヴェテランさんだったのですね?

 

どの楽曲も素晴らしく、全体的な印象としては、メロディアスでありながらロック色の強いフレンチポップス。

 

Je Marche Seul

一瞬ジョー・リノイエ(武富士CMの和製洋楽)っぽい感じもするが、ポルナレフ顔負けのメロディは秀逸。

 

Comme toi

個人的にはイチオシ、やっぱり哀愁のあるメロディラインには魅了されます。転調も高ポイント。

 

Il changeait la vie

ロック色の強いところでは、コレですね。大好きなパトリック・ジュヴェをも思い起こさせてくれます。