今からブランチ。同僚から「クロワッサンとはオシャレだ」と言われたので、「フランス式だ」と言っておいた。この揚物は新製品「ザンギ」として登場。何故にネーミングが北海道式? #ファミマ #ザンギ 2018.9.6

 

イベントには参加できませんでしたが、突然思い出しました。親戚が中野区南台で、「新山湯」を開業していた時代がありました。新山小学校の近くです。あの辺りだったら、和泉川の流域かな?ちょっと違うような気もする。その親戚の家でビートルズの「ヘルプ!」をテレビで観た記憶が…。 #銭湯と暗渠 2018.9.9

 

以前Twitterで見つけた、善福寺川支流になると言われる暗渠。所用があって近くまで行ってみれば、痕跡になりそうな物件。 2018.9.11

 

ここの地下にある「プロセニアム」が、10/28の高円寺フェスで出演する会場です。本日は定休日みたいですねー。 2018.9.11

 

松坂大輔はバースデー登板で勝利。happy birthday! 2018.9.13

 

【今日の柳川川柳】寛いだ 矢沢の技や 大ロック (くつろいだ やざわのわざや だいろつく) 今日9/14は、矢沢永吉の誕生日(1949)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2018.9.14

 

来月に生誕2万日を迎えるので記念ライヴに向けて準備進行中なのですが、一般の人々は誕生日に少しは興味があっても生誕何万日なんて異次元のものだと思っているんでしょうね。僕が1万日を迎えた頃も、周囲の反応は極めて冷ややかでした。単なる変人と思われて終了。 #10000日記念日 2018.9.15

 

月間MVP対決。 2018.9.15

 

連続エラー、今宮が壊れた。 #seibulions #sbhawks 2018.9.15

 

アール・クルーの誕生日なので、紅茶はもちろんアールグレイ。 2018.9.16

 

深夜の渋谷川、八幡橋。 2018.9.19

 

【世界三大9/19が誕生日のサックス奏者】MALTA(1949)、キャンディ・ダルファー(1969)、武田和大(1967) #nihon3dai #誕生日 2018.9.19

 

NO CASH生誕2万日記念ライヴの、フライヤー完成! 2018.9.19

 

【日本三大かけ疑惑】安倍首相(加計学園)、巨人軍(賭事全般)、栗良平(一杯のかけそば) 今日9/21は、安倍晋三の誕生日(1954)。 #nihon3dai #誕生日 2018.9.21

 

UNSQUARE DANCE / DAVE BRUBECK これ、すごく久し振りに聴いた。テイクファイヴは5拍子で有名だけど、こちらは7拍子。そういえば、生活向上委員会の♪変態七拍子、なんてのもありましたねー。♪燃えろー、燃えろー、か~なもり、アイヤ!の原曲。 #jwave #seibulions 2018.9.21

 

今年の出番こそありませんけど、大久保セプコン会場に潜入。ネパール料理店なので、これがお通し+1ドリンクでたったの千円!訳あって1時間程で退散するのですが、おなじみの顔ぶれに挨拶は忘れたくない。 #セプテンバーコンサート 2018.9.23

 

♪BRASILIA CARNAVAL(夜明けのカーニバル) / CHOCOLAT'S(チョコラ) ベルギーのスタジオミュージシャン4名と女性ダンサー2名のグループ。今から40年ほど前、NHK-FMのサウンドオブポップスという番組だったかで知りました。楽曲自体はポールモーリアのカヴァーが有名なんですけどね。 #zanmai 2018.9.24

 

ヒートテック始めました。 2018.9.26

 

埼玉西武ライオンズ、今日の優勝はお預け。そして今、ここにいる。決して「まちだ すみ処」ではありません。 2018.9.29

 

このコーヒーあいうえお作文のセンス、ナイスですねー。 #コーヒー #スヌーピー #あいうえお作文 2018.9.30

 

ライオンズ優勝決定と、沖縄知事選挙玉城デニー当選確実。ダブルめでたい! 2018.9.30

 

これは10年前のブログ記事です。奇しくも同じ札幌ドーム、日本ハム戦です。当時も負けながら、2位だったオリックスが楽天に敗れての決定でした。今年はロッテがソフトバンクを下しての決定。全球団揃った! 2018.9.30