実は今年の10月28日、高円寺フェスというイベントに出演が決定していまして、紹介された会場の下見を兼ねて観客として参戦して参りました。

 

本拠地にしている高円寺グッドマンとは違い、全く初めて訪れる会場プロセニアムなのです。

昨年の12月にオープンしたばかりとはいえ、紹介されるまで全く知らなかったというモグリっぷり。

 

この場所が、というかオーナーが、Twitterを駆使したりブログを展開したりで、なんとなく興味をそそる。

 

そして自分が出演する高円寺フェスの前に、「パフォーマーデイ」というイベント。

 

様々な出演者が登壇するらしいので、下見がてらに参加することにしました。

 

その出演予定者の中に、「冷水優果」という聞き覚えのある名前を発見。

 

こっそりホームページを覗きに行くと、このキーワードが目に入りました。

-----FM西東京 「Pop'nタワー♪」 朗読脚本提供-----

 

これはまさしく僕がよく聴くラジオ番組なのですが、火曜日担当の小山千春嬢の回で確か脚本担当として紹介されたっけ。

 

当日は16時が出番のようなので、これに間に合うように現地に向かいました。

 

まずは看板から。ここに本日のスケジュールが満載してあるのです。

 

会場に入ると、既に満席に近状態。スタッフに補助席を設けてもらい、何とか立見は免れた。

 

中央の通路には、出演者と思われる女性2名がスタンバイ状態でした。

 

相沢実奈×冷水優果 (音楽と朗読)

 

2人の掛合によるオリジナルの朗読が2本、あっという間に制限時間いっぱい。

 

終演後に演者と話す機会はあったのですが、自分のライヴ宣伝に終始してしまいました。

 

そして、これもまた楽しみにしていたボイストレーニングのパフォーマンス。

 

fluctuations(朗読)

羽田洋手塚葉揺上村龍祐(左から順に)

 

これはこれで非常に画期的でした。

 

オーナーに挨拶して、生誕2万日ライヴのフライヤーを置いてもらい、立見客も多かったのでここで去りました。

 

面白い店を見つけてご満悦の、NO CASHなのでした。