【松葉投手、夢の競演@関西2015年8月7日18時】 松葉貴大(オリックス)京セラドーム大阪1回表、 松葉行人(東海大甲府)阪神甲子園球場9回裏、 共に四死球でランナー1人出すも3アウト目を奪三振! #nihon3dai 2018.8.7

 

♪私はピアノ/SASに登場する「雨の降る夜にはビリージョー」の歌詞はビリージョエル説が有力ですが、実はB.J.トーマスではないか?というのが僕の持論です。代表曲「雨にぬれても」で、本名がビリージョートーマス(1942/8/7)。納得でしょ? #nihon3dai #誕生日 2018.8.7

 

【新人3試合連続ホームラン】森一左、森二右、森三中 今日8/8は、森友哉(埼玉西武ライオンズ)の誕生日(1995)。 #nihon3dai #誕生日 2018.8.8

 

【悲報】未だに東京五輪開催は反対ですが、1964年のカレンダーを2020年にそのまま使える事実を発見してしまいました!もっとも祝日こそは全然違えど、曜日は全く同じ。その差は56年、7でも4でも割り切れるということは、閏年を含めて年間の曜日が全て一致する現象に繋がるのです。 #nihon3dai 2018.8.11

 

【至近ライヴ告知】 NO CASHin高円寺グッドマン 8/14火20~23 競演:梨子なしこpソロ 夏休みの方もそうでない方も、ぜひご来場ください。 今年制作の2作品「シがツになれば」「暗渠歌曲」共に絶好調に演奏します。サブカルチャー路線、大強化って感じでしょうね。どちらも短調⇔長調で転調します。 2018.8.11

 

白根記念渋谷区郷土博物館・文学館にて、「ハチ公と忠犬ハチ公像」の展示が行われています。本日初日、10/8月までの開催です。あまり宣伝されていなかったようで余裕で観覧できたので、拡散します。 #ハチ公 #渋谷区 #白根記念博物館 2018.8.11

 

特大の器で出てきたアッサム。珈琲屋OBかと思った程。 2018.8.12

 

所沢駅にて、珍しい車輌に遭遇。「東横90周年」もうちょっと調べてみようか。 2018.8.12

 

【今日の柳川川柳】中村剛也 食べた 焼けたラムかな(なかむらた けやたべたやけ たらむかな) 今日8/15は、中村剛也(埼玉西武ライオンズ)の誕生日(1983)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2018.8.15

 

【日本三大ひらがなカタカナ漢字混合表記】木の実ナナ、ビビる大木、サンプラザ中野くん 今日8/15は、サンプラザ中野くん(1960)の誕生日。 #nihon3dai #誕生日 2018.8.15

 

【今日の柳川川柳】仮絵だと 目付きがキツめ 戸田恵梨香(かりえだと めつきがきつめ とだえりか) 今日8/17は、戸田恵梨香の誕生日(1988)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2018.8.17

 

麦門冬湯にバックギャモン、なんとなく語呂がいいので並べました。 2018.8.18

 

ネコ(金子侑司)がネコ(トンキン→トンキニーズ)から打った、逆転タイムリースリーベース! #seibulions 2018.8.18

 

僕の好きなパンが安売りされていて、すごく嬉しい。 #クロワッサン #ファミリーマート 2018.8.21

 

日本人の大半は強い者に憧れる余り、優勝劣敗や弱肉強食の世界を地で行く自公政権、大企業、金満球団などが大好きに見える。その一方で、なぜか高校野球だと途端に判官贔屓と化す現象が、いつも気持ち悪くて仕方ない。 2018.8.22

 

ふと思ったのですが、アクセサリーパーツの専門店「貴和製作所」ロゴマークに鹿が使われている件。あくまでも僕の仮説、装飾品を扱うから草食動物の代表で鹿。明細書の綴代に迷彩柄が使われている件と、多分同じ。ソウショクとかメイサイの同音異義語による駄洒落。 2018.8.25

 

スクリーンショットを試運転。 2018.8.25

 

実家にこんな懐かしい団扇が! 2018.8.25

 

諸平哲司(字は合っていた?)、かなり昔、どこかのライヴハウスで見た記憶あります。電話で話した事もあったような…。♪やせっぽちのパキラ #nack5 #さくまひでき 2018.8.26

 

五十嵐亮太と松井稼頭央の、元メジャー同士の対決。 2018.8.26

 

何故か昨日、アメブロで異変が起きています! 1日で4千件以上のアクセスがあったなんて、公式ページに一瞬でも紹介されたとしか思えない。 その割には「いいね!」が1件だけ(笑)。 2018.8.30

 

【NO CASHライヴ速報】 高円寺フェス10/27-28土日12:00-22:00内1時間枠、出番未定。シアターカフェ&ダイニング「プロセニアム」 2018.8.31