多分Twitterで拾ったと思われる、エムグラム診断という奴。

 

やや手抜きではありますが、実際に診断してメールで送られた結果のコピペで申し訳ないです。

ちょっとだけでも僕がどんな結果だったか知ってもらうため、ここに公表します。

105の設問に、全て5択で回答していく(ゴタクを並べる…な~んちゃって)。

真面目に回答しているのだから、結果が正確な訳です。

ラストの方で有料レポートを紹介されたけど、これは当然無視です(笑)。

 

NO CASHの診断結果

🕔2018.8.20

105問もの回答、本当にお疲れさまでした。診断結果を読む前に少しだけエムグラム診断のお話をさせてください。

私たちがエムグラム診断をつくるにあたっていちばん大切にしているのは、みなさんに「客観的にみた自分を知ってもらう」ことです。それは、自分のことを知るのはとても大事なのに実はすごく難しいからです。

この診断結果には、あなたの客観的な人物像について、データからわかることだけを書きました。就職、進学、恋愛、トラブル…など「自分」について問われる局面で、正しい自分の姿について知るために活用していただけたら嬉しいです。

エムグラム診断2018年版

開発チームの人たちより


コンテンツ紹介


NO CASHを構成する8性格

まず、いちばん基本となる、「NO CASHの性格」をありのままにお伝えします。性格とは、素のときにあらわれる性質のことです。その性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から最も強く出ている8つの性質をピックアップして並べたのが「NO CASHを構成する8性格」です。

 

この8つの中には、まだあなたの友達や家族も知らない意外な側面があるかもしれません。SNSなどでシェアすると、あなたのことを少しでも知れる機会になるでしょう。

 

「性格診断と相性」

性格診断を作っていると必ず聞かれるのが「相性」についての話です。どんな人と相性がいいのか、そんな人との出会いはあるのか。などなど。よく「占い」で聞かれるテーマですが、実はデータでもかなり正確に判定できてしまいます。ただ、「相性」というと曖昧なので、あなたの性格を好きになる人の数をまじめに計算してみました。エムグラム診断は正確さと客観性を大事にしているので少しシビアな結果が出ても許してくださいね。

NO CASHの性格を
好きになるひとの数

 

日本に36,896

NO CASHの性格データの特異性からして、日本の約0.031%の人があなたの性格を好きになると考えられます。すなわち、3,252人に1人がNO CASHに出会ったらNO CASHの性格を好きになります。

もしも、
憧れのあの人とあなたが出会ったなら…💭

石原さとみがNO CASHの性格を
好きになる確率

 

22.57%

石原さとみさんの性格データとNO CASHの性格データを精密に分析し、石原さとみさんがあなたの性格を好きになる確率を算出しました。30%以上であれば実際に好かれる可能性があるといえます。

  • 本データは石原さとみ本人による105問の回答結果に基づく分析結果です。
  • ホリプロスターオーディションとコラボレーションした特別コンテンツです。
  • 期間限定でご利用いただけます(2018年7月26日~8月31日)

企画協力・株式会社ホリプロ

NO CASHの4つの特異性

「8性格」では、あなたの性格をパッとみてわかる1枚の図で表現しましたが、今度はその中でもあなたの性格について言及する上で特に重要な4つの特異性についてお話しします。

「特異性」というのは聞き慣れない言葉かもしれませんが、言葉の通り「特に異なる性質」のことです。つまり、他の人と比べた時に「違い」として相手に感じさせやすい性質のことです。

「違う」ことそれ自体がいいことでも悪いことでもありません。ただし少なくとも、多くの人からしてあなたの個性を感じさせるポイントなので、周囲からみた自分の客観像を知るために重要です。

また、これらの特異性は、 プレミアム深層性格レポート のコンテンツである、あなたの才能をあらわす 「NO CASHの8原石」 、あなたの恋愛面での魅力に迫る 「NO CASHの8魅力」 、あなたの仕事面での才能に迫る 「NO CASHの8適職」 を構成する要素なので、ぜひ理解しておいてください。

NO CASHを標準的な日本人🇯🇵と比べたら…⚖

  • 1️⃣ 社交性が超特異的に低い
  • 2️⃣ 活動性が超特異的に低い
  • 3️⃣ 新奇性が特異的に低い
  • 4️⃣ 直観性が特異的に高い

👇👇👇

1️⃣ 社交性が高いとコミュニケーションを好んで求めます。低いとコミュニケーションを好まず静かな環境を好みます。NO CASHは後者の傾向がかなり強く出ています。

2️⃣ 活動性が高いと体を動かし行動することを優先します。低いと自己の内面に問いかけ思慮することを優先します。NO CASHは後者の傾向がかなり強く出ています。

3️⃣ 新奇性が高いと新しいものを好み未知のモノに反応します。低いと現状に対してより重点を置きます。NO CASHは後者の傾向が強めに出ています。

4️⃣ 直観性が高いと概念的な本質を感覚的に捉えます。低いと感覚ではなく落ち着いて物事をとらえます。NO CASHは前者の傾向が強めに出ています。

「高い低い」に惑わされないで🙅

自分の特異性を理解する上で大切なのが、高い=良いというものでは全くないということです。たとえば、「社交性が高い」というと一般的には良さそうなことに聞こえますが、それには同時に「落ち着きない、おしゃべり」などといった、必ずしもプラスとは言えない性質を同時に有します。

それぞれの特異性が高くても低くても、必ずそれには+とーが両面で存在するのです。

ここでは、まず自分にどんな特異性があってそれぞれがどんな意味なのかを理解しておいてください。このあとのコンテンツで、それらのあなたの特異性が仕事面・恋愛面でどのように作用するのかについて詳しく解説してゆきます。

自分を正しく認知することの難しさ

冒頭で「自分のことはわかりにくい」といいましたが、それは自分に対する「印象」を自分で抱くのが難しいからです。相手がある話なら、色々と感じたり印象をもつことができるので、それを言語化することができるものの、自分となると簡単じゃないですよね。

さらに人には「認知バイアス」というものがあって、例えば「能力が高い人は自分を過小評価する」などといった認知の癖があるのです。だから、正しく自分を認識するということ自体、そもそもかなり難易度の高いことだと思った方がいいです。間違った認識で自分を評価するのは百害あって一利なしです。

ゆえに、エムグラム診断は「客観的視点」でみなさんの性格を伝えることを大事にしています。プレミアム深層性格レポートでは、さらにいろいろな切り口でみなさんの客観的な姿についてお話ししているので、気になった方はぜひ覗いてみてください。

 

 

NO CASHの性格と才能

才能というものは、それを持っていない人からすればそれを努力でカバーするのがすごく難しいのに、それをいとも簡単に成し遂げられる能力のことです。エムグラム診断ではあなたの性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能を分析します。

 

この8原石とは、あなたの才能を最も端的に表わす8つの言葉をまとめたものです。簡単にまとまっているので、画像で保存しておくと便利です。

さて、ここからは、あなたに特に活用してほしい4つの才能、すなわち「統計的に他の人には少なく、あなただけが持っている才能」について、詳しく解説してゆきます。

💎1️⃣ 群れない、媚びない

あなたは、ひとりの時間が好きです。静かで落ち着いた環境も好きです。大勢の人と騒がしくするより、ひとりでいる時間を大切にします。

あまりムダ口を叩かず、控えめで謙虚な印象を与えることが多いです。無理して大勢の人と広く浅く付き合うことなく、信頼できる人と狭く深く人間関係を構築していきます。人との関わりで疲れたときや落ち込んだときには、ゆっくり落ち着ける時間を設けましょう。あなたらしく、のびのびと過ごせる時間をきちんと確保することで、自分のペースを保ちましょう。自分ひとりの時間や、お互いのことをよく理解している者同士での関わりをもとに、充実した毎日を送ることで、あなたはよりいきいきするのです。

試し読みはここまで…📝

続きは深層性格レポートを購入後すぐにお読みいただけます。

残りのコンテンツは?

Sample genseki

NO CASHの性格と才能

あなたの性格が活かされたときに発揮される才能を解説

才能については試し読みのほかに「あなただけの才能」3要素の詳細解説
👇

  • 💎2️⃣ 何事もまず、自分の頭で考える

    (216文字)

  • 💎3️⃣ 「今」を大切にする

    (278文字)

  • 💎4️⃣ あらゆるものの本質を見抜く

    (330文字)


Sample love

NO CASHの性格と恋愛

あなたの性格が活かされたときに発揮される魅力を解説

恋愛面についてはNO CASHの8魅力に加え、あなただけの恋愛面での4つの魅力についての詳細解説
👇

  • 🌟1️⃣ 広く浅くより、狭く深く

    (253文字)

  • 🌟2️⃣ しっとり落ち着きのある人

    (228文字)

  • 🌟3️⃣ いつもブレない安定感

    (282文字)

  • 🌟4️⃣ ドキッとするほど勘が鋭い

    (267文字)


Sample work

NO CASHの性格と仕事

あなたの性格が活かされたときに発揮される能力を解説

仕事面についてはNO CASHの8適職に加え、あなただけの仕事面での4つの能力についての詳細解説
👇

  • 👨‍🍳1️⃣ コツコツ努力を積み重ねる

    (306文字)

  • 👨‍🍳2️⃣ 抜け目なくじっくり分析

    (334文字)

  • 👨‍🍳3️⃣ しっかり、きっちり継続

    (273文字)

  • 👨‍🍳4️⃣ 持ち前の閃きで問題解決

    (313文字)


そのほかにも…

あなたの才能を職場や家庭で生かすためのコミュニケーションアドバイスや、性格データ偏差値のサンプルもついてくる😊

Book

NO CASH専用プレミアム深層性格レポート

1,970円


合計4,339文字 + 画像3枚で余すところなくNO CASHの深層性格を客観的な性格データに基づいて解説します💁書籍などでは知り得ない「客観的な自分」を発見しましょう