とにかく今はYouTubeがあるから、昔ちょっとでも好きだった楽曲に巡り会えるかもしれないと、探りました。

 

うろ覚えでしたが、ポールモーリア演奏の「恋しいビギナ」と、そんなタイトルだったに違いない。

 

検索したら、ビギナではなくビキナでした。

 

 

忘れもしない、TVK-TVの動かないCMで、それは暖房器フェアの宣伝でした。

曲調がそういう感じだったからそうなんでしょう、元々はメキシコのマリアッチ音楽だったようです。

次に名前は聞いたことのある、ルイスミゲルの登場です。

 

 

調べてみたところ、1970.4.19-と、まだまだ若いんですね~?(すいません、自分を基準にしています)

シーナイーストンとデュエットした楽曲がグラミー賞を受賞したり、マライアキャリーと交際歴があったりと、周囲も大物で賑わう人物。

 

今度はポールモーリアの演奏をバックに、カテリーナヴァレンテが歌っています。

 

 

色々な演奏があるのですが、あの初音ミクまでが歌っているのには驚きました。

しかもちゃんとスペイン語の歌詞が付いているので、学習になります。