行って来ました。 #劇団6番シード #とらっしゅ 劇団の結成25周年記念公演。この会場は京急新馬場が最寄駅ですが、思い切って大崎から歩いたら意外に近くて20分ほどで行けました。公演中は携帯スマホ禁止の為、会場入口の画像しかありません。金欠なのでグッズは何一つ買えませんでした。お疲れ様っ! 2018.6.2

 

【日本三大「ろく」でなし】六義園、六行会ホール、伊原六花 #nihon3dai 2018.6.3

 

昨日の観劇の帰路で見つけた、ピロティにある展示物。

「芝三田二本榎高輪辺絵図」

こんな古地図には萌える~。

#古地図 #暗渠 2018.6.3

 

比較的近所なのに、実際に入ったのは初めてかもしれない。

国分寺市「殿ヶ谷戸庭園」 2018.6.3

 

【6/6が誕生日のスポーツ選手】斎藤佑樹、平山相太。何となく共通項が見える。 #nihon3dai #誕生日 2018.6.6

 

【6/8はカニエ誕生日】カニエ・ウェスト、蟹江一平 #nihon3dai #誕生日 2018.6.8

 

【NO CASHが影響を受けた三大書籍】

「だから巨人ファンはバカなのだ」青島幸男(ごま書房、1976)

「もう一つ別の発想法」竹村健一(青春出版社、1977)

「知的時間と遊ぶ本」阿刀田高(ベストセラーズ、1978)

いずれも中学生時代に購入し、何度も読み返した程のバイブル的書籍。 2018.6.13

 

センサー式のトイレは便利かもしれないが、家庭には不要。これで育った子供は使用後に流す習慣がないので、そのまま社会に出たら大変失礼な行いを繰り返すことになる。 2018.6.15

 

僕が指圧、芦ヶ久保。

(ぼくがしあつあしがくぼ) 2018.6.16

 

これは現在の通路だが、宮益口側から駅改札に向かう際、この黄色い矢印通りに進む人は、僕が確認した中では皆無である。ほとんどの人は、右側の黄色い矢印を逆行している。これだから、規則を守らない全体主義は嫌いだ。 #渋谷駅 2018.6.17

 

【誕生日:1日違いはブライの有無】6/19アンウィルソン(ハート)、6/20ブライアンウィルソン(ビーチボーイズ) #nihon3dai #誕生日 2018.6.19

 

今更ながら読破。10年前に発行された書籍なので、築地移転反対を書かれた箇所は微笑ましく思えました。先月、嫁サンが古書店で購入した価格は300円。もちろん、暗渠歩きの参考になります! #暗渠 #ダヤン #路地裏 #猫 2018.6.24

 

2004年、フランスの農水省が6月の第一木曜日を、アペリティフの日と制定したそうです。 2018.6.24

 

珍しい地球儀を発見! 2018.6.24

 

この数字には親近感がある。 #842fm 2018.6.24

 

【世界三大ロックの日】1月8日(エルヴィスプレスリーとデヴィッドボウイ)、6月9日(日本語の語呂合せ)、6月25日(沢田研二と「勝手にシンドバッド」) #nihon3dai #誕生日 2018.6.25

 

「今年のGW、どこ行くの?」

「『ポ』がつくところ!」

「えっ、ポーランド!?」

1981年ポートピアのCMより。

#ポーランド 2018.6.29

 

このままいけば、 コロンビアトップ!

#コロンビア

#ワールドカップ 2018.6.29

 

コロンビアトップは、おじゃまんが山田くんのお父さんの声を担当していたっけね。 2018.6.29

 

コロンビアトップ!

#ワールドカップ 2018.6.29

 

【今日の柳川川柳】渋き野暮 野村恨むの ボヤキ節(しぶきやぼ のむらうらむの ぼやきぶし) 今日6/29は、野村克也(1935)の誕生日。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2018.6.29