【今日の柳川川柳】りえがさあ 悩んだんやな 朝帰り(りえがさあ なやんだんやな あさがえり) 今日4/6は、宮沢りえの誕生日(1973)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2018.4.6

 

♪無情の夢/児玉好雄、只今オンエア中。コダマヨシオと聞くと、どうしてもロッキード事件の児玉誉士夫だと思ってしまいます。 #fmn1 2018.4.8

 

♪西暦2525年/ゼーガー&エヴァンス、これはすごく大好きな楽曲です。確か自分のYouTubeアカウントでも、お気に入り指定していた記憶があります。 #fmn1 2018.4.8

 

今日、4月9日は、語呂合わせでフォークの日だって。関係ないけど、昔組んでいたフォークデュオの相棒が、今日誕生日なのです。 #フォークの日 2018.4.9

 

渋谷再開発の改築ラッシュにめげずに生き残ったと思われるビルで営業していた書店ですが、ついに閉店になるとは残念です。 しばしば立読みさせてもらいましたけど、営業中に一度は商品の購入をしようと思います。 2018.4.12

 

この発言が実は、自民党の足を引っ張る。思想こそこの方とは正反対だが、これは保谷高校の(しかも同じ吹奏楽部の)後輩の立場からも恥ずかしすぎる。 2018.4.21

 

中日ドラゴンズの助っ人、モヤ選手の連日の活躍が話題になっている。その度にスポーツ紙競馬調教タイム欄の「モヤで見えず」を思い出してしまう。確かにこの選手は身長201センチらしいので、後方にいる選手こそ「モヤで見えず」なのだ。 #dragons 2018.4.21

 

メットライフドームの弁当、製造者が意外です。 2018.4.22

 

明日で閉店してしまう、渋谷川暗渠の上に君臨する書店で、入手しました。何処を探しても見当たらなかっただけに、この嬉しさは格別です。 2018.4.25

 

【自分が変人である事の証明】 とある駅の通路ですが、奥の出口に行く際に、黄色の矢印で示された順路を通らず、白い逆矢印で書かれたショートカットの通路を通る人が普通に多い(この画像のように)。 僕はこういう所に律儀すぎて、同行者が白い方を通ろうとしても、自分だけは黄色い方を必ず通る。 2018.4.25

 

第7回立川いったい音楽まつり

5/19土 多摩モノレール立川南駅改札前各自20分

10:55~ 4chords

11:45~ 小倉奨一朗

12:35~ カクさん

13:25~ 宮野一彦

13:50~ 黒男

14:15~ ☆すみれ☆

15:05~ やまこまや

15:55~ The Loose Bossa

16:20~ NO CASH

16:45~ かんちゃん&どしん

17:35~ 天然オルゴール

2018.4.25

 

今回のネタは、コレです。 「おやつカンパニー」ではなく、「ジャパンフリトレー」のコラボ商品だそうです。 「幸楽苑」は安いからいいんだけど、なかなか便利な場所にないので、リアルに食べたのはほんの数回しかありません。 2018.4.30