【ウナパン回文コーナー採用柳川川柳、テーマ=ナンパ】ショパンな ワルツで釣るわ ナンパ良し(しよぱんな わるつでつるわ なんぱよし) 今日3/1は、フレデリック・ショパンの誕生日(1810)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2018.3.1

 

初入店のタリーズ田無店。しかし肝心のタワーは死角(涙)。 2018.3.4

 

佐貫駅は♪白鳥の湖、牛久駅は♪グリーングリーン。 2018.3.4

 

荒川沖駅は♪キラキラ星変奏曲(モーツァルト)。 2018.3.4

 

【日本二大サニブラ二冠】サニブラウン(100m&200m)、サニーブライアン(皐月賞2000m&ダービー2400m) 今日3/6は、サニブラウン・アブデル・ハキームの誕生日(1999)。 #nihon3dai #誕生日 2018.3.6

 

【誕生日3/7三大エリカ】羽田恵里香(1973)、馬渕英俚可(1979)、山川恵里佳(1982) #nihon3dai #誕生日 2018.3.7

 

邦題「堕ちた天使」、しかしながら凄い歌詞。サウンドがカッコいいから、こんなコミカルな楽曲だとは思いも寄らなかった。今日はリードヴォーカル、ピーターウルフの誕生日(1946)。「ピーターと狼」だなんてプロコフィエフの作品みたいだと思ったら、やはり芸名。ピーターブランクフィールドが本名。 2018.3.7

 

【日本三大3月特定日歌謡】3月9日/レミオロメン、フランシーヌの場合は/新谷のり子(♪3月30日の日曜日)、少年記/三善英史(♪3月1日花曇りでした) 2018.3.9

 

以前、奥野かるた店様のイベントをリツイートしただけで、そのイベント不参加だったにも関わらず、記念品が送られてきました。パズル誌ニコリを通じて知った大好きな店。最近はご無沙汰しているけど、改めて贔屓にさせて頂きます。 2018.3.12

 

そしてそして、このようなイベントもあります。 2018.3.12

 

ジョン・海山・ネプチューン 「改ざん(改竄)」が今年の流行語大賞になる気配を感じたので、このミュージシャンを思い出して調べてみた。 2018.3.17

 

週末は新聞まとめ読み。3/14(水)の日刊スポーツに、興味深い記事を発見。今はこんな感じに保存できるので、便利便利。鹿島の昌子(しょうじ)が入っていなかったのは意外に思いました。 2018.3.17

 

すぎなみ道草のススメ、間に合いました。開演前のステージの様子。 2018.3.17

 

すぎなみ道草のススメ、「境界協会」小林政能主宰のプレゼン。東京都練馬区の飛地、中央の道路から南側は全て畑だったのが、いつの間にか家が建てられていた事を地図が物語る。どうやら2年前に新築されたとの事。僕が最後に訪れた時も、まだ畑だったのに…。あの楽曲の歌詞も変更するべきか? 2018.3.17

 

【地方公演にゴネる人気歌手の柳川川柳】 「中野市に? 田舎行かない!」 西野カナ (なかのしに いなかいかない にしのかな) 今日3/18は、西野カナの誕生日(1989)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2018.3.18

 

【世界三大タイトルと歌い出しが同じで然も音程が♪ソ~ミの楽曲(発表年順)】おお!キャロル(ニール・セダカ1959)、アイアイ(童謡1962)、ヘイ・ジュード(ザ・ビートルズ1968) #nihon3dai 2018.3.21

 

自由が丘で好きな場所。恐らく九品仏川の支流。このフェンスの先に入ってみたい衝動に駈られるけど、そんな勇気など全然ない。この養蜂園を目印に、ぜひ訪れてみてください。 2018.3.27

 

【日本三大3/29が誕生日の脳天気系タレント】野沢直子(1963)、篠原ともえ(1979)、里田まい(1984) #nihon3dai #誕生日 2018.3.29

 

ここ2日ほどスマホの受信状態が悪化していてすごく不思議だったのですが、放置していたメールをチェックして改めて理解しました。何と何ヵ月振りかの低速化にされていたのです。急いで手続して、無事に復活。しかしまぁ、低速化なんて現象、忘れていたよ。 2018.3.31

 

今日はここで歩き花見です。 2018.3.31

 

多重構造の滝の筈なのだけど、どうも平面にしか見えないのは、撮り方が悪いとしか言いようがない。狭山公園にて。 2018.3.31

 

西武園遊園地の観覧車をバックに、しかしそれは動いておらず。止まって見えた目が正常だった事を証明できた。 2018.3.31

 

西武園遊園地名物のジャイロタワーをバックに。こちらは回っていました。 2108.3.31