アイコ16歳 2017.12.1

 

川崎フロンターレ優勝おめでとうございます! 2017.12.2

 

インスタ映え?(笑) 友人がこれを撮っていたので便乗です。といっても、そもそも自分が頼んだものですけどね。 2017.12.2

 

今年のは「いかにもツリー感」がないので、個人的にはすごく好きです。渋谷区表参道ヒルズ。 2017.12.3

 

【日本二大羽生】ハニュウ「勝って金を取る」、ハブ「金を取らせて勝つ」 今日12/7は、羽生結弦の誕生日(1994)。 #nihon3dai #誕生日 2017.12.7

 

【酒井泰三ファン必見】 完全復活前に、小さなライヴハウスにゲスト出演します。12/9土20~23時、高円寺グッドマン。メイン出演者は鈴木達治g、NO CASHvo,g。この2人が今年1/16に酒井泰三バースデーライヴに観客として参加した事が、今回のゲスト出演に結び付きました。そして3人とも1月中旬生まれ! 2017.12.7

 

TOKYO FMで今でも一番好きな番組「ジェットストリーム」で、ミシェルデルペッシュ(昨年1月2日没)「いつの日か」のインストが流れた。公式サイトで調べたら、Charles Loos Trio「Un Jour Tu Verras」でした。 #tfm #ジェットストリーム #ミシェルデルペッシュ 2017.12.8

 

こんなに美味しいものが叩売りされているなんて、石川県周辺では考えられないね。 渋谷の某ローソンにて、表示のとおり値引販売。あと一個だけ残っていたけど、誰も買わないならまたゲットし~ようっと! #8番らーめん #ベビースター #ローソン #渋谷 2017.12.8

 

驚きました。サックス演奏はもとより、TOKYO FM「サタデーウェイティングバー『アヴァンティ』」のバーテンダーとしてもおなじみでした。何よりも驚いたのは、誕生日が僕と同じ1/13だった事です。今更ながら知ったのは大失態です。R.I.P. 2017.12.13

 

♪三日月/絢香(1987/12/18) のサビのメロディって、♪E.Tのテーマ/ジョン・ウィリアムス に似ていると思った。♪ドーソーファミレドレミードーと、♪ドーソーファミレミドーの違い。 #nihon3dai #誕生日 2017.12.18

 

植物油脂、醸造酢、、卵黄、ってこれ、マヨネーズじゃないの?? 2017.12.18

 

おやつカンパニー、今度はこんなのが出ました。近所のローソンにて購入。スガキヤラーメンといえば今から30年も前に、名古屋の友人に教えてもらった。名物の先割れスプーンを僕がえらく気に入り、わざとそれを床に落として店員から新しいスプーンを頂き、落とした奴を拾って持ち帰る前科が…。時効? 2017.12.18

 

ダウンタウンは昔から何か胡散臭かった。大晦日の「ガキの使い…」なんて一度も見た事ないし、見たいとも思わない。そもそも日テレ大嫌いだし。 2017.12.18

 

おやつカンパニーのコラボシリーズ、今度はこれ。石川県8番らーめん、愛知県スガキヤラーメン、そして埼玉県山田うどん。今初めて知ったけど、山田うどんイメージキャラクターがももクロ高城れに(紫?)だってさ。 2017.12.21

 

♪わんちゃんのジングルベル/カールワイズマン指揮わんわん合唱団 30年以上前にラジオ番組で知った楽曲、ちょっとの手掛りしかなくても今こうしてYouTubeで楽しめる便利な時代になりましたね~。 2017.12.23

 

【世界二大トーマス・オマリー】阪神の元選手現コーチ(1960年生)、ディズニー「おしゃれキャット」のオス猫(1970年) 今日12/25は、トーマス・オマリー(阪神タイガース)の誕生日(1960)。 #nihon3dai #誕生日 2017.12.25

 

【今日の柳川川柳】降る豪雨 ウッズが頭痛 「Wooh! ゴルフ…」(ふるごうう うつずがずつう ううごるふ) 今日12/30は、タイガー・ウッズの誕生日(1975)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2017.12.30

 

Twitterのタイムラインには、音楽全般、ラジオ、地域(西東京市周辺)、地理(暗渠)、鉄道、野球(西武)、回文、パズル、政治(反安倍)、動物、誕生日、日本三大ネタ、等々、自分が興味のある話題で溢れています。2017年、フォロワーの皆様ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。 2017.12.31

 

ドナサマー、ポリスのアンディサマーズ、大晦日なのに冬なのに誕生日! 2017.12.31

 

♪The Rose/島津亜矢、演歌歌手の洋楽カヴァー楽しませて頂きました。和服で原語の洋楽とは、ジャズクラブの年末年始の企画っぽくていいね。出だしは上手に抑えて歌っていたけど、コーラスが入ってから期待通りにコブシ全開で嬉しかった~。 #NHK紅白 2017.12.31

 

♪今宵の月のように/エレファントカシマシ、いつ聴いても♪悲しみが止まらない/杏里と被る。 #NHK紅白 2017.12.31

 

パクリシリーズなら、♪愛をこめて花束を/Superflyは♪クロスロード/Mr.Childrenと、どうしても被るので最強と思われる。 #NHK紅白 2017.12.31