遠目にドラえもんに見えた工事の看板、実は戸田建設だったと知ってちょっとショック。 #9月3日はドラえもんの誕生日 #ドラえもん生誕祭 #nihon3dai 2017.9.3

 

LIVEをライブではなく、ライヴと表現する人には親近感が持てる。どうでもいい話ですみませんでした。 2017.9.3

 

【ちょっといい話】パソコンから「自由」と打とうと思い、「じゆう」と入力して変換したところ、最初に出た漢字は「自遊」でした。ネットカフェ「自遊空間」ならではの美技! #自遊空間 2017.9.6

 

本日、これが到着。夜勤続きで毎日は飲めなかったけど、それでも何とか最低景品ラインに到達するまでシールを集めました。 #麦とホップ #サッポロ #贅の極み 2017.9.6

 

【今日の柳川川柳】寛いだ 矢沢の技や 大ロック (くつろいだ やざわのわざや だいろつく) 今日9/14は、矢沢永吉の誕生日(1949)。 #回文川柳 #回文 #kaibun #誕生日 2017.9.14

 

♪あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦&北山修でしたよね?フォーククルセダーズのはあったか不明。 #raji795 #nack5 2017.9.15

 

【日本二大やまかわ○たか】山川豊(函館本線)、山川穂高(炎獅子打線) #nihon3dai #seibulions 2017.9.15

 

♪Garage / noovy これは、♪天体観測 / BUMP OF CHICKENのオマージュ?しかしよく似ている! #nack5 2017.9.16

 

アーティスト名「赤い公園」ね?知っていました、メンバーに西東京市出身の人がいるらしいので。声で出演した津野米咲、調べたらタルトタタンにも参加したって?これはまたまた注目材料が増えましたよ。 #842fm 2017.9.16

 

特等席。 2017.9.16

 

生演奏の現場を今頃になって発見。こんなに時間的余裕のある野球観戦は、何年振りだろうか? #seibulions 2017.9.17

 

打者L山川穂高のホークス守備隊形、特に内野手の守備位置に注目。そしてこの打席は、珍しいショート内野安打。 #seibulions 2017.9.17

 

【速報、埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス】L1-0H、ライオンズ先制点は2回裏1死満塁から外崎修汰が粘りに粘り、投手千賀滉大の14球目をライトへ犠牲フライ。アップルパンチ! #seibulions 2017.9.17

 

【20170917観戦記】SBリーグ優勝の翌日、祝勝会の二日酔いとは程遠い好試合。牧田和久と山川穂高がヒーローインタビューも、真のMVPは7回を無失点に抑えた先発多和田真三郎!ホークスでは4打数4安打の明石健志が渋すぎる地味な活躍。 2017.9.17

 

【20170918広島東洋カープ優勝&松山竜平選手誕生日記念、日本プロ野球三大パンチ】松山竜平のアンパンチ、外崎修汰のアップルパンチ、パンチ佐藤 #nihon3dai #carp #seibulions #orixbuffaloes 2017.9.18

 

【世界三大9/19が誕生日のサックス奏者】MALTA(1949)、キャンディ・ダルファー(1969)、武田和大(1967) #nihon3dai #誕生日 2017.9.19

 

【NO CASHin高円寺グッドマン】 2017年10月店内アートは「10月のパリ祭」と題して妻・SAIDA♪(KazumiSaida)が出展。10/7土13:00~17:00と10/28土15:00~19:00は店内無料開放。NO CASHも店内にいます。 2017.9.20

 

【日本三大かけ疑惑】安倍首相(加計学園)、巨人軍(賭事全般)、栗良平(一杯のかけそば) 今日9/21は、安倍晋三の誕生日(1954)。 #nihon3dai #誕生日 2017.9.21

 

ファミマの朝割、ブレンドコーヒーSサイズ+パンが200円。パンは他のコンビニのキャンペーン同様、8種類ほどの限られたものが対象。今朝いつもより早く起きたので、ファミマに行って購入。「合わせて218円」…?よくよく見たらサービス時間は4~11時、購入したのは3:50、オーマイガー! 2017.9.21

 

僕がTwitterに使用しているアバター写真、井口資仁選手から直接頂いたサインです。福岡ダイエー時代の渡米前に、ギターに書いてくださいました。彼の為に作った楽曲「攻走守」は、今でもよく歌います。写真が逆ですみません。 #chibalotte #井口資仁 2017.9.24

 

井口資仁選手の引退試合ホームランの興奮から覚めぬまま、新たなる決意を致しました。来年10月に自分のバースデーライヴを行います。誕生日が1月なのに何故こんな時期なのか?過去にもツイートした記憶はあるけど、来月になってから改めて発表する予定です。7年後の還暦ライヴの布石も含ませて。 2017.9.25

 

今日は19年目の結婚記念日。夜勤続きで嫁サンに顔見せできないのは、なんとも申し訳ない。僕が毎月出演している高円寺グッドマンの店内アート、来月は嫁サン初出展の企画「10月のパリ祭」があるので準備に大わらわ。明後日の夜に展示なのでラストスパート頑張ろう。一応僕も手伝う展開なのです。 2017.9.29

 

何日か前に巨人軍が球団通算1万号ホームランを達成したらしい。個人的には嫌いだけど、巨人軍はその名を恥じぬように大柄な選手を集めて、今以上に豪快な野球をやってもらいたい。 2017.9.30