4月10日日曜日、金沢市民球場で行われた試合です。

 

グッズ売場でファンブックを購入、BCリーグ700円、ミリオンスターズ400円。

 

始球式。 ピッチャー金沢市長、 バッターアサヒビールの人、 そしてキャッチャーは元阪神の木戸克彦!

 

石川ミリオンスターズの先発投手は、スローボールでお馴染みの多田野数人!

投手兼任でチームに在籍しています。

しかし立上がりからひどい乱調でした。

初回から連続長打を浴び、2回の先頭打者に対して出ました!

名物といえる山なりのスローボールを投じるも、ライト線にツーベース。

4回一死から投ゴロを自らの悪送球で出塁を許し、ここで降板しました。

3回1/3、自責点4という散々な結果となりました。

 

ハーフタイムショー、球団マスコットはスタ坊。星だけにプロ野球のあの球団を彷彿とさせます。

 

大混戦の末、終わってみれば8-7のルーズヴェルトゲームでした。大逆転してあっさり勝つと思ったのですが、そう簡単には決まらないものですね~。

 

参考までに、当日記入したスコアブックです。

 

多田野の他には、元阪神で投手から外野手に転向した一二三慎太が6番レフトでフル出場を果たし、4打数2安打のまずまずの成績でした。

福井のほうには元プロと思われる選手は出場していませんでした。

石川の監督は元ロッテの渡辺正人、福井は阪神や西武で活躍した吉竹春樹です。

このBCリーグ、全部で8球団あり、各チームの監督は全てプロ出身の有名人なのです。

興味のある方は、調べてみるとよいでしょう。もちろん、観戦はオススメします!