川崎球場がこんなネーミングになっていたとは!しかしながら富士通スタジアム川崎だと、どうしても等々力競技場を連想してしまいます。 2016.3.6

 

元阪神タイガースの桧山進次郎がラジオに登場している! 2016.3.7

 

SUPER BELL"Z、生演奏中! 2016.3.12

 

♪俺は西武特急レッドアロー / SUPER BELL"Z 2016.3.12

 

【東京三大回文地名】西葛西、田端(たばた)、赤坂(AKASAKA) 2016.3.12

 

【ニュースな柳川川柳20160301】 巨人ばかり ピリピリか 万事良き (きよじんば かりぴりぴりか ばんじよき) 2016.3.14

 

始まりました。ここ桃井原っぱ公園は、大正時代に中島飛行機工場があった場所だそうです。 2016.3.20

 

本日は午前と午後、両方の暗渠イベントに参加できて満腹です。高山英男、吉村生の両研究者にもお会いできて光栄に思います。僕の暗渠家としての修業は全然足りませんけど、ひたすら楽しむことに専念しようと思います。ありがとうございます。 2016.3.20

 

【2年連続、新監督が同じ誕生日】2015年、中畑清YB、真中満S(共に1/6)。2016年、金本知憲T、高橋由伸G(共に4/3)。 2016.4.3

 

【ニュースな柳川川柳20160401】 他心抱く 赤子保護カー 九段下 (たしんだく あかごほごかあ くだんした) 2016.4.7

 

機内放送のジェットストリーム、♪let it be / 東京ゾリステン これはパッヘルベルのカノンを下敷にアレンジされていて面白い。久し振りに聴きました。 2016.4.8

 

♪let me down easy / シェパード オーストラリアでシェパード3兄弟を中心に結成されたというプロフィール、現代のビージーズっぽいね~。楽曲も軽いフォークロックな感じで好みです。 2016.4.9

 

♪夏の日の恋/パーシー・フェイス・オーケストラ いつ聴いても素晴らしい!そして解説するパーソナリティーの博識が伝わってきます。その声はロイ・キヨタ氏に違いない! 2016.4.9

 

♪何度でも花が咲くように私を生きよう/福山雅治 改めて聴いてみると、アレンジャーの遊び心に満ちた作品だと感じました。クラシック音楽の数々の名曲が…。調べてみたら、福山雅治本人と井上鑑の連名になっていました。どちらのアイディアだろうか? 2016.4.11

 

【日本三大ツーペア四文字熟語】三々五々、戦々恐々、侃々諤々。番外:野々市市。 2016.4.11

 

昨日の夜勤中に達成。故意的ではないのです。無理だと思っていたので嬉しいです。 2016.4.15

 

【世界三大ドドミソ~ファファラド~】マチルダ/ハリー・ベラフォンテ、♪石丸~石丸~(石丸電気)、♪PL~青学~(元阪神坪井智哉応援テーマ) 2016.4.17

 

【ニュースな柳川川柳20160402】大惨事 熊本も巻く 人災だ(だいさんじ くまもともまく じんさいだ) 2016.4.20

 

【ニュースな柳川川柳20160403】熊本さ 地震論支持 郷も撒く(くまもとさ じしんろんしじ さともまく) 2016.4.20

 

FM西東京、番組やCMの時間以外は無音声だったのが、ようやく生き返ったようだ。 2016.4.23

 

漫画家のろくでなし子さん、英歌手と婚約(時事通信) - Yahoo!ニュース ろくでなし子はよく知らないけど、むしろマイク・スコットをウォーターボーイズで知っている。やっぱり変な奴なんだなぁ。 2016.4.23

 

元巨人・山本功児氏、肝臓がんのため64歳で死去(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 驚きました。息子が頑張ってくれるでしょう。読売現役の頃、ヤクルト応援席からよく「偽コージ」と野次ったものです。 2016.4.23

 

【1番から9番まで全ての打順で本塁打達成選手ベストナイン】 1中.田中幸雄、 2左.堀幸一、 3二.後藤光尊、 4右.吉村裕基、 5一.井口資仁、 6三.松永浩美、 7遊.小川博文、 8捕.五十嵐章人、 9投.古屋英夫(大学2年まで投手) 2016.4.24

 

ピッチャーC.C.リーの登場テーマは、WWEスーパースターのジョン・シナが使用しているものと同じ楽曲です! 2016.4.24

 

本日のヒーローインタビューはもちろん、メヒア選手。3打数3安打、しかも3打席連続ホームラン!ソロ→2ラン→満塁の順でした。チーム全打点を叩き出し、西武7-6楽天。「メヒア様々ヤーッ!」という台詞で締めた。 216.4.24

 

南川投手は誕生日が同じなので注目していたけど、まさかこんなに早く一軍に上がれるとは思ってもみなかった。同じ誕生日のOB鈴木健選手と同様の活躍を期待します! 2016.4.26

 

整いました! 舛添要一と掛けて、レッツゴー正司と解く。 その心は…、 右と左の両方から同時に叩かれる。 2016.4.29

 

【日本三大紬】大島紬、結城紬、オーツ麦 2016.4.30