座・高円寺にて、すぎなみ「道草のススメ」に参加。 2015.11.1

b01

【関東三大ニセ新宿】にいじゅく(東京都葛飾区)、あらじゅく(埼玉県川越市)、しんしゅく(群馬県桐生市) 2015.11.3

11/14土、今年は西東京市民まつりのステージに4回出演します!12:45,14:00,14:45,15:30の各15分、西東京音頭は全ステージに入れる予定。これから楽曲を選定して、独自のプログラムを作ろうっと! 2015.11.6

b02

Twitterに、いいね!が出来たのは知らなかった~!頂いて初めて知りました。 2015.11.6

【緊急】この夏、世田谷で発掘された1400年前の遺跡「殿山横穴墓群」を高速道路工事で破壊させず保存を求めます! 2015.11.10

「「ペタ」サービス継続のお知らせ」 アメブロ(アメーバブログ)のユーザーに朗報です! 2015.11.12

西荻北暗渠博物館の展示より。「+カフェ」にて展示中! 2015.11.15

b03

11月1日の高円寺フェス、座・高円寺「道草のススメ」で入手した杉並区境界標サブレをこれから食します。製造者は、武蔵野市中町「A.K Labo」様です。 2015.11.17

b04

丸ビルがスケートリンクに! 2015.11.21

b05

銀座の名所は改装中。個人的には完成品よりも、こういう工事中案件の方が価値があるように思える。 2015.11.21

b06

今日は放送休止なのかな?FM西東京。 2015.11.23

今日も今日とて、東京カルカルの会場に潜入。これまで参加した暗渠の枠を出て、大きな括りとしての地図イベントには初参戦なのです。あと10分ほどで開演、楽しみです! 2015.11.28

b07

第12回、地図ナイト。始まりました! 2015.11.28

b08

東京カルカルの地図ナイト12終了。今回初めて、境界協会の小林政能氏に挨拶できました。僕がこれまでコメントした事を覚えてくださっていて光栄です。写真は本日の立体資料、赤い線はゴジラが歩いた所ですって! 2015.11.28

b09

好きだった裏道、これが地図から消え失せるかと思うと感慨深いです。 2015.12.2

b10

【日本三大スー(ガールズグループ限定)】中元すず香(BABYMETAL)、吉田菫(Silent Siren)、田中好子(キャンディーズ) 2015.12.14

今年の漢字「安」は、埼玉西武ライオンズ秋山翔吾選手が安打記録216を樹立した意味合いも含まれると信じましょう。あらゆるニュースの陰に隠れる辺り、とても謙虚な秋山選手の人柄を感じさせられます。 2015.12.16

【NO CASHライヴ情報2月の高円寺グッドマン】なんと29日の月曜日に決定!4年に1度しか来ないという珍しい日に演奏するので、是非ともご来場願います。競演:華村灰太郎vo,g+福島ピート幹夫saxデュオ。 2015.12.16

善福寺川で見つけた井戸。 そのやや上流に暗渠を確認。 先月に西荻窪の+カフェ(たすかふぇ)イベントでの展示で知ったのです。 歩いてみて、意外に長く感じました。 例によって下流から上流へ辿って行きました! 2015.12.19

b11

b12

b13

b14

b15

b16

b17

美馬会うよ 井口立食い 酔う甘味 (みまあうよ いぐちたちぐい ようあまみ) 2015.12.22

♪クリスマスイヴ/山下達郎 出だしのメロディ♪雨は夜更け過ぎ~に~ が、どうしても♪優しくしな~いで~ ♪愛を止めないで/オフコース と被るように聴こえます。もちろん小田和正の方が先ですけど、こういう似て非なるパターンは他にもありますよね? 2015.12.24

12月25日が金曜日なのは、僕達が17年前に結婚式を挙げた日も同じ。検証してみたら17年間で閏日が4回なので、やはり曜日が重なる。という事は僕の尊敬するミュージシャン遠藤賢司は生年月日がちょうど17年違うので、同様に確かめると同じ月曜日生まれなのが判明!何だか嬉しくなりました。 2015.12.25

BUMP OF CHICKEN、良かったです。♪ray、タイトルだけでは判らなかったけど、何度かラジオで聴いた記憶があります。他にも好きな曲いっぱいあるよ~。 2015.12.31

【毎年恒例の悲報】テレビを見ながらのカウントダウンに要注意! デジタル放送の場合、実際の時間から2~3秒遅れているのです。 まぁそんなに重要な問題でもないか。 2015.12.31