今更ながら、今年のお年玉年賀ハガキをチェックしてみました(笑)。まぁいつも抽籤の日にチェックだけしておいてしばらく放置して忘れそうになるので、元旦から半年後の今日はベストかもね。2枚だけ3等が当たりました。忘れずに郵便局へ行こうっと! 2015.7.1

07011

しまった~!今年9月に開催される第4回練馬ジャズ祭の出演エントリー締切が、もうとっくに過ぎていました!第1回から毎年出演していたのに、今回は不覚にも不参加です。 2015.7.2

史上初!セ・リーグ全球団が借金 1~5位0・5差に接近 - Yahoo!ニュース このまま珍現象をシーズン終了まで維持してもらいたい。できればパ・リーグも全球団が貯金で(笑)。 2015.7.3

ナゲットやフライはもちろんそのまま、サラダにもドレッシングは使わずそのまま食べますよ~。外食でサラダを注文する時も必ずドレッシング抜きと指定します。だいたい調味料の味が苦手なのでね。素材を味わうには最適でしょ?しゃぶしゃぶにもタレを使いませんよ~。 2015.7.6

<プロ野球>フレッシュ球宴は中止 台風11号で - Yahoo!ニュース 非常に残念。実は本オールスターよりも好きなのです。マスコミの扱いも小さ過ぎるね?昔はジュニアオールスターって呼んでいましたっけ? 2015.7.17

怪物ハキームまた快挙!ボルト超えで200メートル制し2冠達成 - Yahoo!ニュース サニブラウンというファーストネーム、二冠馬サニーブライアンを思い出しました! 2015.7.20

ぶるべー号に乗車!小平市ゆるキャラです。 2015.7.26

07261

先週の散歩画像をまとめてアップ。 住所表示からも判る通り、西荻窪の松庵川暗渠。 この欄干はやはり暗渠の名残だろうか? 遡ると、公園に井戸が! 2015.8.1

08011

08012

08013

ここは荻窪の某所(住所表示で判るっての!)暗渠。 恐らく桃園川の支流と思われます。 自販機が効果的に設置されています! 2015.8.1

08014

これはショック!昨年のファンケル青汁スタンドに続き、今年はカレーショップC&C立川店が…。特にこの店舗は他の直営店と違い、平日ランチメニューにサラダが付いて500円はリーズナブルでした!好きな店が次々に消えていく悲壮感。 2015.8.3

08031

【新作柳川川柳(やながわせんりゅう=十七文字の回文)】 酔う速度 博多の鷹は 独走よ (ようそくど はかたのたかは どくそうよ) 2015.8.6

【松葉投手、夢の競演@関西2015年8月7日18時】 松葉貴大(オリックス)京セラドーム大阪1回表、 松葉行人(東海大甲府)阪神甲子園球場9回裏、 共に四死球でランナー1人出すも3アウト目を奪三振! 2015.8.7

いつの間にヱビスの新シリーズが? これは集めなくちゃ! 2015.8.14

08141

今日も元気に夜勤に出発、ぶるべー号に運よく乗車! 2015.8.14

08142

なぜ日ハム杉谷を「口撃」? 西武ウグイス嬢が明かす特別アナウンスの真意 - Yahoo!ニュース そうか~、日ハム杉谷選手は大泉出身だったんだ~! 2015.8.14

新しく楽曲が出来たのですが、これが非常に厄介者なのです。16ビート系のリフが2小節、何度も繰返しギターで演奏できるレベルまで猛練習が必要と悟りました。僕の音楽性としては新境地と言えるので、頑張って早く発表したいです。 2015.8.20

こんな地名、まさに驚いた! 2015.8.21

08211

埼玉西武ライオンズ、田中-中田のバッテリーに! これは東京ヤクルトの村中-中村バッテリー以来か? 2015.8.22

08221

ヤク山田 大暴れ!日本タイ4打数連続本塁打 前日からまたぎで達成 - Yahoo!ニュース 山田の偉業は素晴らしい。しかしどうでもいい事だけど、ヤクルトまで縮めるの? 2015.8.22

【埼玉西武ライオンズ三大クマ】熊代聖人、武隈祥太、田邊徳雄 2015.8.30